※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
家族・旦那

夫婦関係がうまくいっていません。会話もないし話しても面白くも楽しく…

夫婦関係がうまくいっていません。
会話もないし話しても面白くも楽しくもないです。←これは旦那は感じていないと思います。

義母はよく嫌味なことしたり嫌味を言ったりしますが、旦那は私の捉え方が悪いだとかそんなつもりで言ったんじゃないだろとか昔の人の考えだから聞き流せばいいと言って義母の肩ばかりもちます。私にはきつくいったりしますが、親には言いません。

今回、義父の快気祝いをするのに実家に行くとの事。私は嫌だと言いました。
私がここまでなったのは旦那の今までの行動や言動の結果だと言いました。息子はママじゃないといけないといつも旦那は言っているので息子も連れて行かないでと言いました。

それからとても険悪です。

2歳半になりますが、お風呂も保育園の送り迎えも息子と旦那が2人きりで過ごすこともしたことないのに無理です。
こんな人が息子を誇らしげに連れて行かれてもと言う感じです。

私が折れて義実家に行くべきでしょうか?

コメント

みのこ

私だったら連れていきます。
行かない方が今後付き合いづらくなりそうなので、うまくいい妻演じて帰ってきます。

• りんご♡

りんご♡

正直、旦那がかわらないのであれば離婚してもいいと思っています。
    義母に嫌味言われても旦那がかばってくれるのなら行ってもいいですが。おまけに義姉2人もいるからもううんざりです。

• 2月8日
love♡

みのこさんに同意。
同居じゃないだけまだ良いと思います。

• りんご♡

りんご♡

同居しないといけなくなったら即離婚ですね。

• 2月8日
ちゃ

わたしも我慢していって、長居せずに帰ります。

• りんご♡

りんご♡

長居しないで帰れたらいいですが、孫愛と義母の息子愛が強いので。この前は10時過ぎまでいないたといけませんでした。

• 2月8日
  • ちゃ

ちゃ

それは嫌ですね💦
    旦那さんを説得しても帰れなさそうな感じなら行かないです。

• 2月8日
  • りんご♡

りんご♡

せめて旦那が嫁よりであればいいですが、嫁は蚊帳の外ですからね。

• 2月8日
ひーちゅまま

わたしなら行きません😂
息子と体調不良で欠席ではダメですか?
わざわざストレス溜めにいく必要ないし守ってくれない旦那をたてる必要も無いと思います。(わたしはね😝笑)
2ちゃんねるでよく見るタイプの旦那さんですね…
興味と時間があれば1度見てみてください。
同じような旦那、義両親が溢れてます😅

• りんご♡

りんご♡

なんて調べたら出てくるんですか?
    是非みてみたいです!!
    この前の私の誕生日も何もないですしね。ケーキ買う?とか聞いてくれるから旦那のお金から出してくれるかと思えば、家のお金だって。
    挙げ句の果てに「家のお金は俺のお金」とか言い出す始末。もううんざりですよ

• 2月8日
  • ひーちゅまま

ひーちゅまま

気持ちはすこし落ち着きましたか?

わたしはFacebookでみたりしてたんですけどいま調べたら
    2ちゃんねる まとめ 義両親
    でもたくさん出てきましたよ^^
    義両親のところを夫とか変えてもいっぱいでてくるとおもいます🥶

エネ夫で調べたらかなり共感で物があるかもしれないです😅

それは酷いですね。
    思いやりが足りない。
    外で働いてるから偉いって思ってるんでしょうね。
    それとも家でしかいばれないとか?

• 2月8日
  • りんご♡

りんご♡

そーなんですね😊見てみます!!
    私も働いてるのに俺のお金はないだろって思います😭

• 2月8日

わたしなら行きません!行く必要ないです😊

• りんご♡

りんご♡

2日前から旦那と険悪で何も話していません。息子がかわいそうですけど、こんな険悪ならいっそのこと旦那と離れた方がいいのかな?とも思います。

• 2月8日