※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

義父むかつくぅーーー😭〇〇させる!って張り切ってるよ〜😊春には〇〇に連…

義父むかつくぅーーー😭

〇〇させる!って張り切ってるよ〜😊
春には〇〇に連れてく!旅行は〇〇行くって言ってたよ〜!
義母からそんな話されるけど、
なんで義父が勝手に決めてんねん!
私たち子供の予定勝手に決めんといて!
もっとうちに連れておいで!
普通はこんなしょっちゅう連れていきません!

私たち家族の行動に口出ししないでください。そして何もかも自分が正しいと思わないで下さい。
指摘されなくても私は息子のこと考えて行動してるし、自分たちの判断で決めるので😑

義母が、、とかよく聞きますが、
口うるさい義父とかいるんですかね〜😥
むかついて吐き出させてもらいました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

いや可愛いのは、わかるよ?
わかるけどさ、あなたの子供じゃないねん!!!!!って思っちゃいますよねー😂😑

• aioママ

aioママ

そうなんですよ!ほんとうにめちゃくちゃ思います💧
    将来はプロ〇〇にさせる!って言ってたよ〜とか、なにを勝手に言ってるんですか?ってなります。
    なにもかも義父に決められる気がしていやです。やらせたいならあなたの息子(旦那)にやらせてください!ってかんじです。💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

それは嫌です!
私はあんたの子を産んだわけじゃないわ!てなりますね!

• aioママ

aioママ

ですよね💦
    義実家が近すぎて、頻繁に連れて行くことが当たり前になっているので疲れてきました😭
    距離を置きたいのに、1週間くらい連絡しないとか、連れて行かないってなるとなんで連絡くれないのか。みたいな雰囲気になります😢

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは絶対疲れますね!
    別に義親のために命がけで産んだわけではないので、遠慮せず距離置いていいと思います!
    私なら置きます!

そんな私は義実家完全同居なんですがね、、
    産後どうなるか、不安です…!

• 2月7日
  • aioママ

aioママ

同居なんですねー😭産後絶対辛いと思います😣
    私里帰りしたんですが実母にですらイライラしてました😣
    私は義実家にいって息子をずっと抱っこされてるだけでも嫌になってきます💧
    息子ギャン泣きで、抱っこ代わります!って言っても、大丈夫大丈夫〜!とか言われて、、
    私の気持ちが大丈夫じゃないし、代われば泣き止むから一旦私に返してください。ってなります😭😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり辛いですかねー…
    産まれてないのに、もう抱っことかしてほしくないです。
    元から潔癖なところがあり、まず子どもに触ってほしくないとさえ思ってます。
    バースプランにも、落ち着くまで旦那以外立入禁止と書いたくらい嫌です。笑

たしかに、私の気持ちが大丈夫じゃないですよね!大丈夫とか言われたら確実に腹たちます!

私もそうなるかもしれません!
    その時はママリに書き込んで落ち着こうと思います!
    無理しない程度にがんばりましょう…!

• 2月7日
  • aioママ

aioママ

今そう言う気持ちが出ているならすごく辛いと思います😣
    私も無駄にオムツの付け方、ミルクのあげ方。謎のこだわりがあって(笑)、実母には私のこだわりがあるから!と言えてましたが義母には言えず、、。義母のやり方が気になって気になって仕方なかったです😣
    旦那以外立ち入り禁止は結構気持ち的にきてますね笑

はい、ママリにほんとうに助けられているので、お互いママリ頼りながら頑張りましょう 🥺💓

• 2月8日
さ。

めっちゃわかります!
うちは義母も義父もどちらも
うるさいのでダブルパンチです😭

自分の思う子育てがしたいなら
是非ご自分で産んでからしてくださいってかんじです😰

• aioママ

aioママ

うわー、どっちもはきついですね🤮
    意見として行ってくるならまだ分かるんですが、決めつけてきて絶対こう!みたいな言い方をしてくるので余計腹立ちます😔
    私の親はどちらかと言うと口出さないタイプなので、義実家がほんとう余計うるさく感じます💧

そうですよね!もしくは旦那返すのでもう一回育てなおしては?って感じです😔

• 2月7日
  • さ。

さ。

分かります😣
    絶対こう!って言われるのもムカつくし
    昔はこうやって育てたとか言われるのも嫌いです😣
    今は昔じゃないんで、って思ってしまう笑
    私の親もこっちから聞かない限り何も言わないので
    余計に思っちゃいますよね!!

ちょっと笑っちゃいました笑
    本当に!次なんか言われたら旦那返したい😏笑

• 2月7日
  • aioママ

aioママ

わかりますわかります!昔はこうだった。結構言われますよね〜😔
    オムツかぶれも昔はベビーパウダーだったのが今はワセリンなんです!と私が伝えたのに、
    次義父に会ったときには、ベビーパウダーはあかんで!ワセリンやから!と、、。いやいや、それ私が教えたやつやん!って言い返しそうになりました🤦🏻‍♀️

ですよね!実親より義両親の方が会っているのに、義両親は〇〇ちゃん(私)最近連絡くれへんなー。とか言ってるみたいで、実親は会わせて!とかも言ってこず、連絡ないってことは頑張ってるねんな!と連絡や会う事を強要してきません💧

ですよね!自分の息子をきっちり育て直してからこっちに口出してください。ってかんじです笑

• 2月8日
はる

めちゃくちゃわかります!
あなたの子どもじゃないんです、そんなに子育てしたいなら義母に子ども産んでもらうか養子もらって下さいって言いたくなります。

• aioママ

aioママ

ほんとにそうですよね!私は旦那返したいです笑。
    てか、そこまで口出しできる神経が分かりません💧

• 2月7日
  • はる

はる

本当腹立ちますよねー
    干渉しないで頂きたい。

• 2月7日
  • aioママ

aioママ

自分は義親みたいにならないようにしよう。とある意味いい勉強にはなってます💦

• 2月8日
  • はる

はる

わかります!
    いつか息子が結婚し子どもができたとき私は干渉せずにお金を出すときだけそっと出せる義父母になりたいです!

• 2月8日
  • aioママ

aioママ

同じくです😣孫を見せにきてもらえるだけでも感謝出来るようにしたいです🥺

• 2月8日
アン

わかります〜!
うちは義母もむかつきますが義父は産まれてすぐ「夏になったらプール連れて行く〜」って張り切ってました😑12月生まれなんですけどね。
しょっちゅう言われ続けて気持ち悪く感じてきました💦

いちいち義姉の子と比べて三人目発言(私達夫婦にとっては初めての子ですが)するのが本当嫌です。
何もしないくせに調子よく内孫発言も…

2人目の性別がわかり初めて男の子の孫ができるため大興奮でさらにうざいです。うちもすでにプロ◯◯選手にさせるまで長生きしなきゃ!とか言い出しましたよ😑

• aioママ

aioママ

女の子だし余計ひつこく言われると気持ち悪く感じますね🤮
    ほんとうになぜあんなに一々なんでもかんでも行ってくるんですかね〜💧内孫発言分かります!
    今の時代内孫とか気にしてない!みたいなこと言う割に、何かしらにつけて内孫的な発言するのでうっとうしいです😭

わー!全く同じですね。うちはプロ選手に俺(義父)が育てる!とか訳のわからないこと言ってます。
    私その競技?全く興味なくて、して欲しい!とかも全く思わないので余計なことやめて欲しいです😔😔😔

• 2月8日