※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Charlotte mammy
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が胃腸炎で再び嘔吐しました。明日別の病院で診察し、便が軟便なので優しい食事が必要。母乳を飲ませて落ち着きました。

1歳3ヶ月の息子が、胃腸炎になり今日で1週間。順調に回復してると思って、息子の大好物の餃子を小さく切ってあげたのが悪かったのか…。また嘔吐……ぶり返してしまった。。。
まだ安静にさせてあげなきゃいけなかったのかな、、、
明日はいつもの病院ではなく違う病院へ行って再度診察して貰おうと思う。
熱はなく嘔吐だけ。
便は軟便だったからやっぱまだまだお腹に優しい食べ物じゃないと駄目だよね、、、、ごめんね(T-T)

嘔吐から数時間経ち、やっと母乳飲ませて、母子共に落ち着く。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐って可哀想だし、処理が大変ですよね…お疲れ様です💦

パンダ

私の息子も溶連菌とRSウイルスの同時感染で嘔吐が凄いです😭
本人はお腹空いてるからミルクとかも少しずつ飲ませているのですが、いかんせん咳が酷くてそのまま嘔吐…下痢もあるのでOS-1とゼリーしかあげられません😭
嘔吐の処理って1番大変だし困りますよね😢