※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしー
家族・旦那

愚痴です。うちの旦那は、農業です。親子でやっていて、まだお父さんお…

聞いてください!愚痴です。
うちの旦那は、農業です。親子でやっていて、まだお父さんお母さんと3人でやってます。年中仕事に行き、(今アパート暮らしのため、実家に通う毎日)お休みはなく、子供と遊ぶ機会もあまりありません!ってゆーか、ほとんどありません。私がお休みの日は一人でみています。あまりにも毎日なので、夫婦のコミュニケーションもなく、いつかゴルフでも行こうって言ってたけど、暇がないから、と言われました!子供とお出かけしよーって話してた時は、そんな事言ってなかったのに、私とは行きたくないのか。子供と仕事はどっちが一番か尋ねると、仕事?って答えがかえってきました。これって、普通なんですか?
子育ては、ほとんど私がしていて、いつもありがとねって言葉もありません。無口です。子供にはよく話しかけてますが、私とか、他人の大人には、あまり自分から話しかけません。なんだか、面白みがなくて、つまらなくて、離婚とか考えたほうがいいのかと、悩み中です。色々買い物はしてくれてます。洗濯物を乾かしに行ったり、洗い物したりはやってくれてます。でも、コミュニケーションが取れません!何を考えているかもわかりません。どーしたらいいのか。

コメント

すず

それは子どもが産まれてから
そんなかんじなんですか?

うちの旦那も基本しゃべりません!
こっちから3質問して1返って
くるぐらいのかんじです!
私が話しかけにいかなければ
自分からしゃべっては
こないです!
でもそれは付き合ってるころから
ずっとなのでそれも
わかってたので
私は気にはしてないのですが
おすしーさんの旦那さんは
変わっていったかんじですか?

  • おすしー

    おすしー

    確かに、付き合っていたころから、話下手くそでした。あんまりしゃべらない人でした。でも、結婚して、子供うまれて、休むから、一緒にでかけよー!とか、私から言わないと、ぜったい自分から誘いません!

    • 2月7日
  • すず

    すず


    うちも同じですよ!
    ここ行きたいとか
    全部私からです😊
    私から言わなかったら
    ずっと家にいます!笑
    でもそれもある意味ずっーと
    変わってないです!
    言えば行ってくれるし
    まぁいっかーって
    思ってます😊

    • 2月7日