※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

離乳食が食べられず悩んでいます。いつまでに食べるようになるか不安です。保育園でも大丈夫でしょうか。

5ヶ月から離乳食初めて
6ヶ月半から今も離乳食全く食べてくれないんですが
いつまでにちゃんと食べればいいんでしょうか?
頑張ってくれる日は2~3口は食べますがほとんど毎日
スプーン近づけただけで、ギャン泣きか
口をむっとして開けません😭
ちなみに完ミです、、
4月から保育園なのに大丈夫でしょうか?

コメント

ぽん

私も5ヶ月から始めましたが、全く食べてくれませんでした😳
最近、やっと好きなものだけは食べてくれますよ!!

まだ、食にたいして興味がないのかもですね😲

• きのこ

きのこ

1歳前ですかね?💦
    前まで好きそうだったのすら、いらないよ!ってするので😭
    ミルク大好きマンなのでもう少し時間かかりそうですね、、

• 2月7日

娘は9ヶ月から、ハイハイし始めて運動量が増えてから量が増えました!
いつまでにという基準はないと思います!その子によって食べれるタイミング、量も違うので💦それがいつかが、悩みなのですけどね😅
保育園に行ったらみんなが食べてるのを見て食べてくれる子もいると聞きます!

• きのこ

きのこ

それが4ヶ月からはいはいして、すでに一人で立ち始めて歩きそうなくらいまできてて運動量もすごいのにミルク以外受け付けません!って感じなんです😭
    こんなに食べない子で先生方に迷惑じゃないか心配です😱
    卵もちょこちょこ上げ始めてアレルギーはなさそうなんですけど、ほかの食材も進まずで💦

• 2月7日

退会ユーザー

早いですね😊
    それだとミルクが好きなんですねきっと!離乳食でおなかいっぱいになるのや美味しいことが分かってくれたらいいですよね!
    先生方はプロなのでむしろお任せした方がいいです🙌
    少ない量だと進まないですよね!
    栄養士さんと保育士さんと話す機会があるのでその時に伝えたら大丈夫です!と保育士の友人が言っていました!

• 2月7日
  • きのこ

きのこ

なるべく早くミルク卒業させたいなと思ってたので、少し焦ってます💦
    やはりプロだと慣れもあって、大丈夫!と言ってくれるんですかね?
    保育園通う頃には10ヶ月なので、食べる楽しみも身につくと嬉しいですが😣

• 2月7日

退会ユーザー

8ヶ月ならまだまだ先で大丈夫です!
    娘は10ヶ月でフォロミに移行しました!
    まるまるさんのお子さんだけが食べない子ではないですし、母乳ばかりで離乳食全然という子もいるそうです😊何人もお子さん見てこられて、対策も知っていらっしゃると思うのでむしろ保育園で離乳食食べられるようにするのをお願いするぐらいでもいいのかな?と思います!
    そうですね!みんなと一緒に食べてくれるといいですよね!

• 2月7日