※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
子育て・グッズ

赤ちゃんの歩き始めは個人差があります。成長が早い子も遅い子もいて、歩くタイミングも異なります。6ヶ月で立つ子もいますが、次に歩くかは子どもによります。

早い子でいつから歩きますか?

6ヶ月になってすぐ
1人座り、つかまり立ち、ずり這いは
すっ飛ばしてハイハイなど
一気に出来るようになって
成長が早すぎて嬉しいですがビックリです!!

最近では数秒手放しで立つように
なりました😊

なので、次はもう歩きますよね?

他の成長が早くても歩くのは
遅かったとかそのまま歩くのも
早かったなどどうなのかな?と思いまして✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月で全てできるようになり、歩きはじめは10ヶ月からでしたよ🥰💓

  • RIE

    RIE


    10ヶ月ですか😊
    早いですよね!

    こればっかりはタイミング
    ですね!
    楽しみにしなが見守ります✨

    • 2月7日
みひろ

多分あと数週間で歩きますね。
すごい早いですね😀
目が離せなくなりますよ。

  • RIE

    RIE


    数週間ですか😲
    今でも目が離せないのに
    益々大変ですね!

    でも凄く楽しみです✨
    ありがとうございました😊

    • 2月7日
ぽにょmama*不育症疑惑

5ヶ月でつかまり立ち、ハイハイ、伝い歩きして数秒床から1人で立ち上がったりはしてましたがそこから足がなかなかでなくて歩き始めたのは最近です😂🙌

友達のところは7ヶ月終わりにはスタスタ歩いてましたよー!

  • RIE

    RIE


    最近なんですね😊
    でも早いですよね!

    お友達のお子様めっちゃ早いですね!笑

    私も楽しみにしながら見守りたいと思います♡

    • 2月7日
はじめてのママリ

うちの子は6ヶ月で
掴まり立ち、伝い歩き、ハイハイと出来るようになりましたが、
手を離して立てるのが9.10ヶ月頃
自分で何もないところから立ち上がれるのが10.11ヶ月頃
そして未だに歩かないです😓

  • RIE

    RIE


    まだなんですね😊
    他の事が早くても歩くのは
    やっぱり違うんですかね?

    個人差ありますもんね👍
    私も楽しみにしながら見守りたいと思います♡

    • 2月7日
なちこ

うちは7ヶ月で伝い歩きしてましたけど、歩き出したのは10ヶ月の頃でしたよ😊

イメージとしては歩き出すのは、少し時間がかかるのかな〜って思います!
うちも、伝い歩きまではものすごいスピードで成長したのにそこから歩くまで焦らされました😂

  • RIE

    RIE


    歩くのはちょっと違うんですかね?笑
    でも10ヶ月早いですよね😊
    私も楽しみにしながら見守りたいと思います♡

    • 2月7日
めめ

7ヶ月につかまり立ち、伝い歩き、手を離して立つをクリアして今では少し歩きます😭
目が離せなくて大変です…😅

  • RIE

    RIE


    そのままスムーズに
    クリアしたんですね😊

    今でも目が離せないのに
    想像しただけで…😱笑

    でも楽しみにしながら見守りたいと思います♡

    • 2月7日
ママリ

4ヶ月ハイハイ、5か月高速ハイハイ、6ヶ月お座り、つかまり立ち、つたい歩きでした😇
けど、歩きはじめは一歳前でした🤣❣️

ハイハイ期間がかなり長かったせいか、体幹もよくて運動神経がかなりいいです😍✨

  • RIE

    RIE


    ハイハイ早かったんですね😊
    一歳前ですか!
    やっぱ歩くのはちょっと違うんですかね?笑
    運動神経良いなんて羨ましいです😍

    私も楽しみにしながら見守りたいと思います♡

    • 2月7日
deleted user

7ヶ月はじめに伝い歩きまでしましたが、1歳になった今もまだ歩きません😂

  • RIE

    RIE


    そうなんですね😊
    やっぱり歩くのはちょっと違うんですかね?笑

    私も楽しみにしながら見守りたいと思います♡

    • 2月7日
deleted user

上の子は、8ヶ月で歩きました!
ハイハイを飛ばして、つかまり立ち、つたい歩き等をして、スタスタ歩くようになってから、ハイハイもやるようになりました😅

  • RIE

    RIE


    めっちゃ早いですね😊
    順番がバラバラだったんですね!笑

    私も楽しみにしながら見守りたいと思います♡

    • 2月7日