※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが2日間ミルクを少なく飲み、水っぽい便が出ています。熱はなく元気ですが、病院に連れていくべきか迷っています。どう思いますか?

生後3ヶ月半の子どもです。
昨日、今日と2日間ミルクの飲みが悪いです。(完ミです)
普段は120〜160ml/回を8回程度、1日900〜950mlくらいのミルクを飲みます。
昨日、今日は30〜60ml/回で、1日400mlくらいです。
便は昨日は通常通りでしたが、今日は水っぽいような便で、背中まで漏れるようなことが3回ありました。
熱はなく、何よりも機嫌が良いので、病院に連れていくかとても迷っています。
どう思いますか??

コメント

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

飲みが少ないのと、水様便が続いたら心配なので受診するかもです😭😭脱水が怖いですね🥺💦

• イヴ

イヴ

ありがとうございました!
    今日まで続いたら病院に連れていこうかと思いましたが、今朝から通常通りにミルクも飲めるようになりましたので、大丈夫そうです。
    ありがとうございます😊

• 2月8日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

飲めるようになったんですね🥰良かったです😳🤍😳🤍

• 2月8日