※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳の子供が指を火傷し、水ぶくれができています。明日の法事に影響しないように病院に行くべきか相談したいです。キズパワーパッドは使えないので、他の対処法を知りたいです。

2歳、指の火傷
昨日昼頃、フライパンに触ろうとしてきて、咄嗟にとめたつもりが指先が触ってしまっていたみたいで
今日の夕飯時、痛い!と言われ気付きました。
(完全なる私の不注意です。。)

プックリと水ぶくれになっていて
気になるのか触ります。
時折痛いとも言います💦
昨日その瞬間に私が烈火の如く叱ったので
その瞬間は痛みがなかったのかなーと、
今になって思います。

そこで、明日法事が昼前からあるのですが
やはり朝イチででも病院行った方がいいでしょうか?似たような症状合ったことある方のご意見が聞きたいです💦
急いで行動すれば受診は、法事に差し支えないように出来ると思います!
調べてみると潰れると大変だとのこと、キズパワーパッドは2歳はダメなんですよね?
なんでもいいのでご意見欲しいです!

コメント

梨

皮膚科に行ってお薬貰った方が
治りも早いしお母さんも安心すると思います☺️朝一で皮膚科行ってみてはどうですか?👍🏼

  • もも

    もも

    やっぱり皮膚科ですかね?小児科ではだめでしょうか?
    かかりつけの皮膚科が劇的に混む所で💦

    • 2月7日
  • 梨

    火傷は皮膚科で大丈夫だと思いますよ😄
    んー時間がなければ、小児科でも対応してくれると思います‼️

    • 2月7日
  • もも

    もも

    本来なら皮膚科のほうがいいですよね😋
    明日様子を見て、あとはWebで混雑状況分かるので、そこで決めたいと思います😆ありがとうございます!

    • 2月7日
ぐーた

数ヶ月前にヘアアイロンで火傷して水膨れになりました‼️うちはまだ話せないので、痛いかどうかは分かりませんでしたが、触った瞬間は大泣きして、その後はあまり気にするそぶりなかったです。

医者からは水膨れはなるべく潰さないように、二次感染を防ぐために、絆創膏はしてもしなくてもどっちでも良い、余計気にして触るならしない方が良いと言われ、一応塗り薬をもらいました。

私は特に病院行くつもりなかったのですが、保育園で行くように言われたので行きました。私の子供と同じ程度なら様子見でも良いかなぁと思いますが、本人が痛いと言ってるのであれば病院行った方が良いかなぁと思います。

  • もも

    もも

    泣いたのはビックリしたっていうのもありそうですよね👶
    うちの子は、指の異変に気付いたから痛いと言ったような気もするんですが、それは本人にしかわからないですよね
    💨😫
    絆創膏、うちはすぐはがしそうです💦なるほどー💦
    ちなみに何科に行きましたか?

    • 2月7日
  • ぐーた

    ぐーた

    うちは保育園で皮膚科と言われたので皮膚科に行きましたよ😊うちも絆創膏は逆に気にしてしまったので、結局しませんでした。結果、4〜5日で水膨れが破れました💦早く良くなるといいですね‼️

    • 2月7日
  • もも

    もも

    皮膚科にしてみようと思います🙆
    うちも破れる気しかしません、こんなにプックリしてるんだから💦
    忘れるように気をそらすのも限界がありますよね💦

    • 2月7日
deleted user

娘がオーブントースターを触って火傷したことがあります💦
外科に行くように言われて何日か通いました💦

  • もも

    もも

    娘ちゃんは結構ひどかったんですか??😵
    外科ですか💦痕は残りませんでした?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    火傷跡が白くなって、水膨れもできたのでII度の火傷でしたが、消毒と経過観察に通いきれいに治りました!
    うちのかかりつけの小児科に聞いたら水膨れが出来ているなら外科にと言われて外科に行きました💦💦

    • 2月7日
  • もも

    もも

    うちのも白くなってそうな💦水ぶくれも出来てるし😵

    病院検討してみます!

    • 2月7日
ふー

私自身が水膨れが仕事で潰れてしまい、一生消えない傷になってしまいました…

ぜひ病院に行ってあげてください😖

  • もも

    もも

    なんと…💦
    水ぶくれ、侮るなかれですね😭絶対連れて行きます😁👐

    • 2月7日