※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A&Y&K♡
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の友達が訪ねてくる際、カフェインレスのコーヒーと体重を気にする甘いものを避けたお茶菓子を用意したいと考えています。何がいいでしょうか?

食事の内容に気を使っていらっしゃる妊婦さんに質問です‼︎
今度、妊娠5ヶ月の友達がお家に遊びに来てくれることになりました。
コーヒーはカフェインレスのものを用意しようと考えていますが、お茶菓子は何がいいでしょうか⁇(´・_・`)
私自身妊婦ですが、食事はあまり気にせず食べているので初産で気を使っている友達に何を出したらいいかわかりません(>_<)
せっかく来てくれるのに食べられないものは出したくありません。
体重も気にしているようで甘いものは避けた方がいいでしょうか⁇(^^;;どなたかアドバイス下さい。

コメント

えみちゃーん

友達に好みを聞いてみたらいいかも知れないです。
私もコーヒー好きでカフェインレスを買ってみたんですが、やっぱりコーヒーと味が違って一箱飲みきるのも大変でした(ノД`)
それから食事も飲み物も気を遣っていなかったので、食べすぎないように好きなものを食べたり飲んだりしていました!
たまには甘いものも!とか思っているかも知れませんしね♪

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

お返事ありがとうございます☆
    コーヒーはカフェインレスのを飲んでるって前に言っていたので用意しようと思います(*^o^*)でもいろいろ種類があって悩みます(>_<)
    たまには甘い物もいいかもしれませんね♪( ´▽`)やっぱり一度聞いてみた方がいいですね♡
    ありがとうございました。

• 5月18日
palpa

チョコレート系ですとカフェイン入ってるので避けますね…
バウムクーヘンとか焼き菓子はいかがでしょう?
あとはゼリーや葛餅…

ルイボスティーなどハーブティも良さそうですよね♪

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

バウムクーヘンや焼き菓子いいですね‼︎
    お茶菓子だとケーキやロールケーキなどしか思い浮かばず、生クリームはさすがに嫌かなと思っていました(>_<)
    今の時期だとゼリーなどもいいですね♡

ルイボスティーやハーブティーも妊婦さんに優しくていいですね☆

早速明日買いに行きます。
    ご意見ありがとうございました♪( ´▽`)

• 5月18日
akiんこ

友達に聞くのが一番かと思います☺️
そのお心遣いはとっても嬉しい!!
ですが、万が一お友達が苦手だったら悲しい😭

ので、私なら聞いちゃいます☺️

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

やっぱり聞いた方が早いですよね(^^;;
    聞いてもお菓子とか気を使わないでねって言いそうな子なので…(´・_・`)

なるべく妊婦さんに優しいお茶菓子探してみます。ありがとうございました♪( ´▽`)

• 5月18日