※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が野菜を食べるようになりました。ピーマンやパプリカが好きで、他の野菜も食べるようになりました。ピーマンが苦手な子供は、最初から苦手だったり途中で苦手になったりするのでしょうか?

ピーマン、パプリカについて

今月で1歳2ヶ月の娘を育てています。
離乳食を始めた頃は、お粥しか食べてくれず、子供が好きそうなかぼちゃ、さつまいも、とうもろこし、じゃがいもがダメで、ヨーグルトやフルーツ全般もダメでした。
そして全く食べてくれない時期があり、その後お米やパンなどの主食嫌いを経て、やっと今はトマト以外はほとんどの物が食べられるまでになりました😂

今はストック作りをほとんどせずに大人のご飯のとりわけに挑戦しています!
今日の娘の夜ご飯のメニューは
ふりかけご飯
キャベツ人参大根豆腐の味噌汁
ピーマンと椎茸の肉詰め
ポテトサラダ
でした😊

あんなに食べないものがあった娘ですが、お野菜が大好きで、うどんとかを作っても麺は食べずに器用に野菜だけを食べます😂(野菜好きはいいことですが…)

前置きが長くなりましたが、、
子供が嫌いな野菜によくあがるピーマンですが、
うちの娘は進んでムシャムシャ食べているのですが、ピーマンが嫌いなお子さんは、もともと食べなかったですか?それとも途中から食べなくなりましたか??
パプリカとじゃがいものポタージュも大好きでよく食べるのですが、いつか食べなくなるのかなぁと😂
ピーマンパプリカに限らずどんな野菜でもですが。

コメント

にこにこぷん

一歳半ごろピーマン生かじりしてた娘は、2歳の今まったく食べません。
にんじんやだいこん、もやし、きのこ類たくさん食べれる野菜、好きな野菜あったのに、今食べる野菜はブロッコリーときゅうり、豆類のみです。笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😂
    途中で食べなくなる場合もあると覚悟しておきます😭

• 2月8日