※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱でお休みしたが、月曜日出勤可能。上司に連絡するべきか悩んでいる。連絡のタイミングについてアドバイスを求めている。

こんばんは!
子供の熱で職場への連絡についてです!

子供が昨日から熱で、もともと毎週木曜日は仕事お休みで、今日はお休みいただきました!
朝は、上司から、インフルかどうかわからないから、一応今日はお休みって形でまだ月曜日はわからないねって電話を終えてました。
病院に行き、一応報告を兼ねてインフルじゃなかったことをお伝えしたのですが、土日で下がればいいけどどんな様子?って聞かれたので、鼻水も咳とかなくて熱と食欲不振で先生も何だろねーって感じでした。とお伝えして、そーなんだねー!じゃー月曜日わからないねー。わかりました!お大事にね!というかんじだったのですが、月曜日出勤できるとして、その報告ってしたほうがいいですよね😅?
土日で上司もお休みの日になるし、わざわざ連絡するのもなー。とか、月曜日朝早く連絡入れたほうがいいかなー?とか色々考えてしまって💦

いつも休む時は、朝上司のケータイまたは自宅に電話してお休みいただいてます!
仕事は毎日レジだったり受付だったり電話対応といった感じでシフトが毎日変わります!

みなさんならどーしますか?💦

コメント

ゆう

月曜日の朝に連絡をいれたらいいと思います😀
土日で熱が下がっても月曜日の朝にまた熱やらあるかもしれないので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに!月曜日の朝に再熱の可能性もなきにしもあらずですね😅💦

    月曜日の朝にやはり、連絡入れた方がいいですね!
    ありがとうございます!!

    • 2月7日