※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

仙台市宮城野区でママ友を作りたいです。のびすくなどでつくっている方、どうやっていますか?

仙台市宮城野区あたりの方🙇‍♀️

引っ越したばかりでちょっと話をしたり相談できる相手がまだいません…

みなさんはどこでママ友つくっていますか?
やはりのびすくとかでしょうか…?

コメント

こむかい

こんにちは🦄✨
仙台市のお隣に住んでます💡

わたしもママ友がほとんどいません🤦🏻‍♀️
というか、昔からの友達が
ママになってママ友になった感じなので
新規のママ友はゼロです😭

のびすく、行ったことありますが
そこで少し話して、じゃあ。
となることが多いです💦

• kana

kana

昔からのお友達が!一番理想です😭
    転勤族で知り合いがいなくて…羨ましいです!

私も一度行ったんですが連絡先交換!とかには全然ならなかったのでみなさんどうなのかなーと。。。やはりじゃあってなること多いですよね💦

• 2月7日
  • こむかい

こむかい

でも月齢が近いママ友はいません😭

新しい土地…不安ですよね😭
    Twitterとかで繋がるママさんも
    多いみたいですよ🤭❤️

• 2月8日

泉区です🙊
私も連絡先交換したりっていうのはないですが、支援センターによく行くので、そこで顔見知りの人と話しますよ☺️
相談するほど仲良くないから、世間話や月齢が近いお母さんとあるあるを話したり。
あとは支援センターの先生に相談したりって感じです☺️

のびすくは個人的に合わなかったので、支援センターに通ってます。

• kana

kana

顔見知りの方がいるだけで安心ですよね💕
    支援センターの先生に相談…なるほどその手がありましたね🙇‍♀️

差し支えなければのびすくのどこが合わなかったか教えて頂きたいです💦

• 2月7日

退会ユーザー

完全に私の意見なので、参考程度に聞いてください🙊

のびすくは先生(職員)が近くで見てくれなかったので、私が子供2人につきっきりで、あまりのびのび遊ばせてあげられませんでした。
    当時、下の子は1歳未満だったのでずっと抱っこ紐、上の子を追いかけるのに精一杯。
    下の子も遊ばせてあげたかったのに、できませんでした。
    その時がたまたまかもしれませんが、子供をちゃんと見てる親も少なくて。。
    子供を放置で親同士で話してる人が多く、危ないシーンも何度かありました。

その点、支援センターは先生がある程度見てくれるので2人をのびのび遊ばせられます。
    月齢も近い子が多いし、のびすくより人数も少ないので私には合ってるかなと思いました。

あと、駐車場も支援センターは無料なので。笑

のびすくは土日もやっているし、お昼も食べたりできるので、その点はいいなと思います。

長文すみません🙏

私が行った時がたまたまってこともあるので、参考程度で考えてください☺️

• 2月7日

退会ユーザー

あと、私も仙台には2年前に越してきた者です❣️

• 2月7日
  • kana

kana

こんなにご丁寧に!神様ですか!?🙇‍♀️
    とっても分かりやすいですありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

のびすくの良いところまで書いていただいて…本当にありがとうございます😊

らむさんも2年前に!!なんだか親近感が…😳
    勝手にすみません💦

• 2月7日

退会ユーザー

神様だなんてっ!😂笑
    一度行ってみてご判断されるといいと思います。百聞は一見にしかずですから☺️

私も転勤族なんです。🙈❣️
    知らない土地での子育て大変ですよね。仙台は転勤族も多いので、きっと合う人がいますよ❣️連絡先交換はハードル高いですが、顔見知り程度でも会話するだけでストレス発散できますので是非😊

• 2月7日
男三兄弟

お子さんの年齢の頃はのびすくとかいってそれなりに話して連絡先は交換しなかったのですが幼稚園のプレいったりして仲良くなって交換したりしました☺️

• kana

kana

やはり連絡先までは行かないですよね…💦
    なるほど!幼稚園のプレで仲良く!!もう少し大きくなるまでの辛抱ですかね…

• 2月7日
りぃたろ

のびすくは行ってたけどなかなか連絡先までの勇気はありませんでした🙈
私はInstagramでハッシュタグを仙台ママや子供の生まれ月(2020年1月生まれ)とかで繋がったママ達と仲良くしてます!
仙台のお友達はそれきっかけで今も遊んだり、誕生会したり、県外のママとも旅行行った際にタイミングが会ったのでお会いしました✨
実際に会ったことはない方が多いけど、勝手にお友達と思ってます😂💕

• kana

kana

私も連絡先までの勇気がないんです😭
    すごい!SNSをフル活用してらっしゃる!
    なんて素敵なんですか💕アクティブで尊敬します🙇‍♀️💕

• 2月7日
みどり

宮城野区です🌸
旦那さんの友達の奥さんとママ友になる事が多いです😊
相談するまでの仲にはなりませんが、家に呼んだり行ったり家族ぐるみで、仲良くなる事が多いです⭐️

• kana

kana

宮城野区の方!ありがとうございます。
    旦那も転勤でこっちにきているので知り合いが全くいないんです😭
    家族ぐるみめっちゃ羨ましいです!憧れます👶

• 2月7日
ありんこ

宮城野区です。
そうですね、だいたいみなさんのびすくママ友を作っているようです。

うちは私が運転する車はなく、区役所行くのにも地下鉄&電車で遠回りになるため行かなきゃ行けないときにしか行けません💦

それでも何とか産院の子育てイベントとかに参加はしていますがその場でしゃべっても
連絡先交換とかまでいかず。

というか知り合うママさんみんな地元とかで実家が近いからあまりママ友必要ないっぽい感じが…😅

• kana

kana

のびくすママ友が多いんですね😳

私もなんです!旦那が車使っているので電車で…わざわざ行くのが大変でなかなか行けていません。。。

地元とかだとほかに友達もいそうですもんね…難しい😭

• 2月7日
  • ありんこ

ありんこ

それなんですよね😰

保育園に行けば何人かはできるかなぁ、とは思うのですが保育園行ったら同時に働かなきゃなのでママ友いてもあんま変わらないんじゃ?と思ってます。

私も地元と同じ県内とはいえ友達は仕事で忙しく、親は別な県に引っ越してて…

卸町イオンでもママさん達が話してるのをお見かけはしますが「元から友達なのかな?」って感じです。

• 2月7日
かぼちゃん

私、去年の5月頃に仙台に引っ越してきました❗️宮城野区です☺️

昨年の秋頃から幼稚園に行ってますが、ママ友と呼べる人いません😂でもちょっと話したり軽いことなら相談出来る感じです。
私も公園などで会った方とその場で楽しく話してじゃあ、って感じです(笑)

• kana

kana

お引越し族ですね!コメントありがとうございます😊

ママ友難しいです💦
    ちょっとお話ししたり…十分すぎます!
    公園とかも行くんですが子供から目が離せなくてなかなかお話しできないです😭

• 2月7日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

そうなんです、転勤族で仙台に何年いれるのか全くわからずで😂😂😂

ママ友難しいですよね🤔
    そうか、お子さん1歳だと公園でもなかなかお話し、って感じでもないですかね💦💦お砂場とかで遊んでたりすると比較的話しやすかったりするのですが…💦💦💦

• 2月8日
ママリ

私も宮城野区です!
月齢同じくらいですね✨

9月に引っ越してきました〜
私は地元も東北ではないので、こっちでママ友と言える人はほとんどいません😓
近くの支援センターに時々行くくらいですが、そこで少し話す程度です💦
ママ友作るの難しいですー😭

• kana

kana

コメントありがとうございます!月齢(マリさんのお子さんの方が先輩ですが…)同じくらいとっても嬉しいです💕

難しいですよね…😭
    私も地元こっちじゃないので同じ区で月齢が同じくらいで引っ越ししてきた時期も同じくらいで(私は1月ですが💦)なんだか色々重なって嬉しいです👶

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

地元がこっちじゃないし、大人になって友達作るのは大変です😭
    色々と同じくらいですね✨
    子どもの事とか、ちょっとした事が話せる人が近くに欲しいですよね😂

• 2月7日
  • kana

kana

ほんとそうです!大人になって友達作るの大変😭

これが大変とかって旦那じゃなかなかわかってくれないんですよね💦
    近くに欲しいです…😭

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー!これは男の人には分からない😭
    時々お茶でもしながら🍵話せる人が、ママのリフレッシュの為にも必要ですよね😂

• 2月7日
あきママ

宮城野区在住です!

私は引っ越してきた人達を集うイベントに参加しましたよ😆
宮城野ののびすくで職員さんに声かけてもらいました☺️
確か越してきて1年以内と記載がありましたが、1年以上たってても参加できましたよ!
同じ境遇の人が集まるので仲良くなりやすいかと!
ちょくちょく開催してるようなのでのびすくで聞いてみてはどうでしょう?✨

るみみん

宮城野区ではないですか市内です!
同じ月齢だったのでおもわずコメントしちゃいました😂

私もママ友っていう友だちはいないです💦
のびすくも一回いきましたがちょっと自分には合わないかなーっておもったり😂区役所などである子育て学級みたいなものに参加したこともありますがなかなか連絡先交換とまではいきませんでした~💦

自然に合う人とママ友になれたらいいなーっておもってます😂

えのき

宮城野区で、今月1歳になる息子がいます☺️✨

元々仙台市で、昨年8月に宮城野区に引っ越してきたのですが、ついこの間初めてのびすくに行ってきました🤣
ママ友と呼べるのは中学、高校の同級生くらいですかね🤣

のびすくでも、こんにちは~と挨拶したくらいで全然話してません😇

37nosk

仙台市在住です☺️去年の春から保育園行くまでは、のびすくとか児童館行ってましたが挨拶でおわったり、話が弾んでも連絡先まで聞くことは無かったですね〜💦

のびすく仙台で0歳向けのイベントやってる時に隣にいたママとは仲良くなれて今でも良いお付き合いさせてもらってるので、児童館の1歳デーとかのイベント探して行ってみるのも良いかもしれないです🤔

あとは近所の児童館でのイベントには結構行ってました❗️ママ友ができなくても顔なじみの職員さんができるだけで行きやすいし話しやすいですよー😃 今でもたまに行くと『大きくなったねー❗️始めてきた時は赤ちゃんだったのに☺️』と声をかけてもらえます✨

ららん

私もママ友ってどうやって作るのかなと思ってました🤔
小児科とかでママと話してもその場でじゃあ。という感じ😲
なかなか難しいですよねー!