※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1LDKでベビーベッドを使っている方へ。リビングと寝室、どちらに置いていますか?里帰り先から帰る際、ベビーベッドを用意したいと考えています。赤ちゃんの様子を確認したいので、悩んでいます。

1LDKでベビーベッドを使ってる方にお聞きしたいです。
リビングと寝室どちらにベビーベッドを置いてますか?

生後3ヶ月になったら里帰り先の実家から自宅に帰るためベビーベッドを用意したいと考えてます。

窒息や吐き戻しがこわいのでできるだけ
赤ちゃんの様子は確認したいと思ってます。

ベビーベッドをリビングにおいてわたしは床に布団敷いて寝るか、それとも
寝室の大人用のベッドにくっつけておいて、昼間家事をするときはキャスターで毎回リビングまで運んでくるかなどで悩んでます💦

みなさんどうされてるのか知りたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みと

今は引越ししちゃったんですが、娘が生まれてすぐから1LDKで暮らしてました!
うちは寝室にベビーベッド置いてましたよ👶🏻
日中はリビングでハイローチェア(バウンサーでも)や床にお昼寝マット敷いてそこに置いてました!

でもベビーベッドじゃ全然寝なくて未だにベビーベッドで寝たことないです…🤣わたしももう諦めて一緒に寝ちゃって、ベビーベッドは荷物おきです😂

4ヶ月くらいまで私と息子、旦那で寝室別、ベビーベッドをリビングに置いて夜はその近くに敷布団敷いて寝てました!
寝室一緒にしてからはベビーベッドはそのままリビングに置いて今まで通り日中そこで過ごしてて、寝室は元々シングルベッド2つ並べて寝てたんですが、真ん中にベッドインベッドを置いて息子をそこで寝かせています!

ゆう

寝室にベビーベッド置いてました!
大人はダブルベッドだったので、その横に。
娘は1歳過ぎまでベビーベッドで寝てましたよ。

最初は毎日リビングまで運ぼうかなと思っていたのですが、結局面倒でやらず💦
日中は、床にマット敷いた上やバウンサーに寝かしてました♪

たまごやき

寝室にベビーベットを置いて、日中はリビングでバウンサーに乗せたり床に西松屋とかに売っているプレイマット?をひいて
その上にベビー用の敷布団で寝かせて様子を見てました!

今は引越しましたが、1歳過ぎまで1LDKでした!
ベビーベッドは寝室に置き、ちょこちょこ様子見に行ってました。寝返り打ち始めた頃からベビーモニター購入してそちらで確認してました!

日中はリビングにニトリとかで売ってる三つ折りできるマットレス敷いてカバーつけて、その上で子供は生活してました💡
なので眠くなったら私も一緒にそこで寝てました😆

寝室にベビーベッド 置いて、遊ぶときはリビングのマットの上、お昼寝るするときは寝室にしてます😊
寝かせてる時にリビング行くときは、ベビーモニターで監視してます🙋‍♀️✨

ママリ

詳しくありがとうございます!😊
すごく参考になりました🙇‍♀️💕