※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

旦那依存から抜け出せた方 いますか?😭自分が 旦那に依存しているんだと…

旦那依存から抜け出せた方 いますか?😭

自分が 旦那に依存しているんだと思うのですが、飲み会のたびにイライラモヤモヤして、キャバ嬢にデレデレして…とか考えたり 出張のたびに不倫されるんじゃないかとか不安になったり、風俗行かれるんじゃないかと疑ったり…
自分に疲れます。今まで浮気ではないですがちょこちょこ嘘つかれて信用できません。
気付かなければ、隠し通せれば って方もいますけど私は裏で隠してのうのうと楽しんでる 楽しもうとしてるのが悔しくてたまらないので携帯なども見てしまいます…
良くないことだと分かっているのに。

旦那に依存してるんだと思います。気にしたくないです。どうでもいいって思いたいです。
こうしたら変われました!って方いませんか?例えばアイドルグループにハマったらとか…🥺w
旦那のことを気にせず生きたいです。
好きとかいうより、執着してます。
結婚してるんでしょ?子供いるんでしょ?2人の子でしょ?って思ってしまうのです…

コメント

ちびまる

分かります(>_<)私も全く同じ気持ちです!
誰か教えてくださぃ!

ゆんまむ

アドバイスのコメントではないんですが…

めちゃくちゃ同じ気持ちすぎてコメントしました😭😭😭
私も知りたいと思ってます笑笑
でも好きが勝ってるうちはずっとこのままじゃないかなって自分では思ってます😂
旦那のこと嫌いになるまでずっと依存し続ける気がしてます笑笑

deleted user

依存というか、それはもう執着心でしょうね😅
信用してないから、疑ってるんだと思いますし、隠し事されるのは嫌だ!と思うから、自分から探しにいってるんだと思います。
よく、信用してないのに、よく夫婦でいれますね。なんて言う方もいますが、私は夫婦に信用どうのこうのなんて必要性はないと思ってます(笑)
結局、信用していても不倫してる人はしてますし、平気で裏切ってる人いますからね。信用していれば、不倫はされないと言えば嘘になりますからね。
信用する、しないは、自分自身の気持ちの問題ですからね。
私は旦那のこと全然信用してません(笑)
昔は、のぴさんのように疑ってばかりでしたが、ある日急に、不倫されてたら別れればいっか。って開き直りました😂
不倫、イチャイチャ、デレデレ、風俗通い?
えぇ、結構。その代わり痛い目見るのはお前だぞ。って旦那にも言ってますし😂

疑いだしたらキリないし、何でこんな奴のためにこんなに悩まないといけないんだ。ってバカバカしく感じる日来ます(笑)
趣味とか見つけたって、そんなに執着してたら、見つけた所で…って感じもしますし😅

正直、旦那さんが何もやっていなければ、そんな風に疑われるのは気分として良くないですし、疑ってる自分が疲れるだけで、何も得にはなりません。
夫婦のルールみたいなの作るのもいいと思いますよ◎
私は、不倫や風俗に行った場合は、即離婚し、子供にも二度と会わせないってルール作りました🌟

りぼん

すごくわかります(;A;)
私は旦那は冗談ばかり言うので今の冗談?本気?どっち?って思って飲み会あるとこうゆう事あったのかな?とか色々疑ってしまい出張あると尚更です。
信用できないんですよね、、
しつこく色々聞いてしまうのですが聞いてもこの答えは冗談?とか思ってしまったり、、疑ってしまいます!やたらと旦那が携帯依存症なので余計に疑ってしまいます。
そんな自分にすごく疲れます、、

🌈

ん〜なかなか難しいですよね。
うちはすでに前科ありなので( 笑 )もう信用してないし何も期待や求めたりとかしてないです( 笑 )
キャバクラや風俗は金払ってでの関係なのでそこは気にしてないんですが不倫したら自分(旦那)がとばっちり食らうだけで私は何も失うものないのでしたかったらすれば〜って感じですね。
しょせん 他人 だと常に思ってます🙌🏻
あとは携帯チェックも一時期してましたが今はあえてしなくなりました🙂精神的に不安がってた時期もありましたがチェックするのやめたら楽になりましたよ( ॱߑॱ )
自分から自分のこと傷つけにいくのもバカバカしいなぁ〜とりあえず気付かなければ良いかって思ってます。
回答になってなくてすみません😂😅

アラサーまま🍒

アドバイス欲しいって方
すごく多いんですね😂☁️
私の現状は通過点というか
大口叩ける程ではないですが
楽になったのでシェアします!
元々恋愛体質ではなかったのですが
今の旦那さんとは4年目で入籍し
本当なんでもかんでも愛おしい😅笑
気がつけば執着していて
事あれば根に持つ、、😱
出張の時は羽伸ばすのか、
帰りは遅いみたいだし、
キャバクラ、相席屋、
ガールズバーなんて当たり前。
携帯なんて隙あれば見てました!
ふと、気付いた時に
自分空っぽかもって思いました。
自分と向き合ってみたら
旦那の事すごく愛していて大好きで
それをまず認めて、肯定して
でも自分の人生はまた別の事。
母親であっても女であり人間。
それと同じように旦那さんも
旦那さんの人生があって
男であり付き合いがあり、、で
話し合いだったり、喧嘩だったり
嘘つかれた事から気にしすぎてしまう事を伝えてからは
旦那も反省し事ある毎に
報告、相談してくれるようになりました。
それでも正直な所、嘘はついてます。その人だからではなく
人間だからだと思ってます。
見栄だったり都合悪かったり
理由や度合いは人それぞれだけど
みんなまずは自分が大事。
一番大切なのは
最終的に私を優先し選んでくれている事実に目を向ける事。
そう考えたらキャバクラ行こうが
付き合い、仕事上での仕方ない事
そう割り切れるようになりました。
そして意外と男性って
女性よりシンプルな生き物で
深く考えたりしていないと思います😂
周りが独身なら、上司が年配なら
キャバクラ行くのが普通かなって。
そこで本気になるかどうかは
家が大事かどうかだと思います。
余談ですが10代の頃私は
ガールズバーとかで副業してました!男性客の多くが
付き合いか、興味ないけど奢りだから、奥さんが鬱陶しいのどれかが多かったです。
数日後たまたまばったり
見かけても相手は覚えてなく
普通の会社員やってました。
浮気とか不倫する人も
いなくはないですが
責任として仕事を頑張っている気がします。
なので私は出来る限り
仕事の愚痴や弱音は聞くし
旦那の趣味や好きな話には
沢山付き合います!
ですが男性は話を聞くのが苦手です。喧嘩などはできるだけ簡潔に。
泣きじゃくったりするのは
本当に限界の時だけ。
最初はキツかったですが
どこへ行くにもいってらっしゃい!
と快く送り出し、早く帰ってきて欲しい時は文句や忠告ではなく
暖かいご飯食べて欲しいから
帰り何時か教えてね🥰とか
言うようにしたら
連絡マメになりました!
あとここ数年は飲みいっても
一次会で帰ってきたりと
行く意味がないって言って
気を遣ってくれてる事に感謝して
じゃあ締めにラーメンでも行く?
とかノリを入れてみたり
早く帰ってきて良かった!って
思われるようにしてます!
酒臭いとか文句はNG!笑
不安に思うと悪循環です!
昔はやばかったね〜なんて
今は笑い話ですが
喧嘩、文句ばっかの関係でした😅
どうでもよくなる必要はありませんが、執着するのは何事も良くないです!何事も節度を持ってが大切です!
自分磨きでもいい、追っかけでもいい、料理極めるでもいい、
自分が夢中になれる事思い出してください☺️
男性は笑っていて頑張り屋さんで
シンプルでたまに弱ね吐く位の人
離れていきそうな人ほど大切にします!執着すればするほど自分が望まない不安が増していくだけです!
もし少しでも変化できた際は
自分を褒めて肯定して
更に一歩進んでみてください!
まずは1番短いスパンで携帯を見ないとか!また見てしまったら落ち込まずに、携帯を見た時に怪しいものが無ければ不安が減り見る事の習慣が減ります!自分のその不安さえも大切にしてゆっくり進んでいけば大丈夫です☺️執着を辞めて余裕ができた時に旦那さんを更に余裕もって見る事ができて更に仲良くなれると思います!全部許して我慢してって事ではなく、自分のキャパと向き合いながら、相手の表面ではなく中身をよく見て、アメとムチではないですが、使い分けてみて下さい!
不倫や浮気はこちらが言おうが言わまいが何したってダメです。笑
長々と失礼しました!