※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
サプリ・健康

クモの巣状静脈の様なものが出来ました。いつからなのかわかりませんが…

クモの巣状静脈の様なものが出来ました。
いつからなのかわかりませんが、
20代前半から左ふくらはぎの裏側だけ怠くて、痛みがあります。寝てても痛みを感じる時があり、
疲れからなのかと思い、何度かマッサージへ行きました。
マッサージしてもらっても、次の日の夜には
また怠く、気がつけば数年たってます。
気になって調べてみたら
ふくらはぎの裏に、クモの巣状静脈と言う病気と同じようなものが。。。
病院へ一度行ってみようと思っているのですが
何科へ行けば良いのでしょうか?
これしたら良くなったよ!とか
なんでも良いので情報が欲しいです!

コメント

deleted user

下肢静脈瘤ではないでしょうか?
私も疑いがかかって、循環器内科でエコーしました
症状が常に重だるくて、産婦人科でツムラ61番処方してもらいました

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    写真をみるとクモの巣状静脈かな?と思ったのですが、似ている病気なのでしょうか?
    凄く痛い!というより、常にダルいような、ジンジンとした感じです😔自分でマッサージをしても
    すぐだるくなってしまいます😔
    締め付けるような靴下を毎日履いて寝ていますが、履くとすこし楽になります😔

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下肢静脈瘤もボコボコと血管がでてきて症状が似てます💦
    たまに重だるくなるのとふくらはぎがつる頻度がすごいです😭

    • 2月7日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    ボコボコはしていないので、少し違う気がします😔

    • 2月7日
はじめてのママリ

血管外科ですかね?
私も下肢静脈瘤なってて手術する予定でしたが怖くなってやめました💦

医療用の着圧ストッキングのようなものを履いてました

  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    血管外科、ありがとうございます!早速調べてみます!

    • 2月7日