※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子が野菜嫌いで、唯一食べていたかぼちゃも食べなくなりました。ひき肉と野菜を混ぜたご飯は食べてくれるので、野菜をごまかせる組み合わせや味付けを教えてください。

息子が野菜嫌いです💦
お肉や魚のおかずもあまり食べません😅
カレーや炊き込みごはんやチャーハンにみじん切りにして入れると少しは食べます!
唯一食べていたかぼちゃも一口二口しか食べなくなりました😭
ひき肉と野菜をみじん切りにして味付けした混ぜご飯はわりと食べてくれたので、野菜とたんぱく質を混ぜたご飯のレシピを考えています🙄
何か野菜をごまかせる組み合わせと味付けはありますか?

コメント

Bambi

うちはミートソースやガパオライス風にしてひき肉と野菜いれてますー!!魚は鮭チャーハンやサバ味噌使ったりお肉はハンバーグもしてました!麺つゆや照り焼き風の味はよく食べます😊

• ゆい

ゆい

ミートソースにガパオライス、いいですね!
    鮭は魚の中でも好きなほうなのでチャーハンにしてみます🙂

• 2月8日
mimi

オムライスとかはどうですか?😉
あとミートソースにこれでもかってくらい野菜みじん切りして食べさせてます!椎茸とかも入れてます(笑)
ミートソースはパスタにしたり、ドリアにしたり、ラザニアに使えます!

• ゆい

ゆい

オムライスは以前卵だけ食べられました😅
    ミートソースいいですね!
    もし食べなくても大人が食べられますし✨

• 2月8日