※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいばら(離婚協議中)
ココロ・悩み

玉村町の直心保育園について入園を考えている方へ ・見学はされましたか? ・保育方針はどのタイプだと感じましたか? ・保育料以外の費用はどれくらいかかりますか? ホームページがなく情報が不足しているとのことです。

【玉村町に新しく出来た直心保育園について】
群馬県の玉村町に新設された直心保育園に入園する予定のある方、いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

・見学には行きましたか?
・園の方針は泥んこ保育・お勉強保育・バランス型のどれに当てはまると感じましたか?
・保育料以外のお金はどれくらいかかりますか?

直心保育園しか空きがないと言われましたが、ホームページがなくて情報が得られず困ってます💦

コメント

はじめてのママリ

今年入園予定です!
・保活中は玉村の直心保育園はまだ出来ていなかったので、藤岡の直心こども園に参考になるかどうか微妙だけど見学に行って欲しいとの事を役場の方に言われました😅
・園の保育はまずお勉強保育って感じはしませんでした🤔ただこども園の方からは玉村の保育園とは多少保育の方針が違うと思います。と言わて結局どうなのか、、😅
・保育料以外のお金については、詳しくは入園が決まってからになるのと、やはり園が違うので参考までに藤岡のこども園での料金をさらっと説明されたくらいです😅
後は月齢に応じて掛かるお金が違うと言われたくらいです、、
ちなみに資料等も特に貰えませんでした😅
ただ、入園にあたって用意する物は手縫いが必要だったりする物は特になく、
100均等で揃えられるものとは担当の方は言ってました👌🏻
記憶がうろ覚えで全然参考にならなくてすみません🥺

• かいばら(離婚協議中)

かいばら(離婚協議中)

コメントありがとうございます!
    やはり見学は藤岡の方だったんですね…玉村の方に関して見学を受け付けているという話を全く聞きませんでした💦
    藤岡の方は泥んこ保育に近い雰囲気がありますよね。でも玉村だと森もないですから、確かに方針が変わりそうです。
    保育料以外のお金は入園が決まってから…って困っちゃいますね😣そこが一番気になるのに!
    口頭のみで資料をいただけないのも不安です…
    手縫いのものが必要ないのは助かりますね✨校舎も新しいですし、魅力があります😊

貴重な情報を教えていただいて本当に感謝です🙇‍♀️

• 2月8日
ひめ&そうママ

今年入園予定です。
私も、上の方と同じで藤岡の直心保育園に見学に行きました。園の方針は、保育と教育を一体的に行うこども園みたいです。直心保育園のパンフレットいただきました。
保育料以外のお金は、給食費や教材費(毎月の絵本とか)ですかね。
今月末に入園説明会があるので、そこで詳しく教えてもらえると思います。
私も、直心保育園かフェリーチェしか入れないと言われてしまいました😢

かいばら(離婚協議中)

コメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまって申し訳ありません💦
    今月末に入園説明会があるんですね!入園が決まっている方は絶対行きたいですよね。
    母子家庭なので、具体的なお金が不明な限り直心には入れないなあというのが正直な感想です😢
    フェリーチェも高いって有名ですよね。
    第5保育所も今年限りで閉店してしまうとのことで、悩ましいです😭
    貴重な情報を教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 2月10日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

保育料以外のお金は園服とかですかね??でも…小学校ほどかからないと思います。上の娘は公立保育園でしたが、園服、帽子、体操着(ズボンのみ)位だった記憶があります。後は、毎月頼んでいる月刊雑誌代金位ですかね。

• 2月11日

かいばら(離婚協議中)

詳しく教えてくださってありがたいです!
    私立だと設備管理や運営の維持のために寄付金を募ったりしますよね?それが一体いくらなのかという不安もあります。
    私自身が他の私立幼稚園に通っていたのですが、やはり寄付金があったと母から聞きました😭
    とりあえず直心に入れて公立への転園希望を出し、枠が空き次第公立へ、…いうことも考えましたが、もう少し悩んでみようと思います。
    親身になって教えてくださって本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

そうだったんですね。私も私立は高いと聞いていたのですが…何処でも入れる所があれば…と直心に決めました。
    何かいい方法が見つかるといいですね☺️お役に立てずすみません😢⤵️⤵️

• 2月11日
あああ

突然の質問失礼します。
空きがないというのは令和2年度中の入園でしょうか?