※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
子育て・グッズ

娘が1歳で手づかみ食べやスープが苦手。ストローで水分は飲めるが、お椀やスプーンからは飲めない。どうしたらいいでしょうか。焦らなくても大丈夫ですか。

もうすぐ1歳になる娘ですが

手づかみ食べもあまりしませんし

スープ類を飲むことができません。

水分(お茶や水)はマグのストローで上手に飲めますが

お椀やスプーンから飲めないです。

どうしたらいいですか😭

焦らないでいいですかね。。

コメント

1歳の息子は最近手づかみで食べるようになりましたが、スプーンで飲んだりは出来ないですー!
ストロー飲みは出来ます(^^)

退会ユーザー

ここ数日でスプーンに興味出てきたみたいなのでそのうち使えるようになるかなーって様子見てます💡

• 2月7日
  • sakuran

sakuran

そうなんですね😊
    スプーンは握るんですがスプーンで汁物飲ませようとするとブーってするので😅
    保育園にも行き始めるとどうなんだろって不安になって😱

• 2月7日
ともみ

うちの子も、なかなかお椀から飲めず、私も諦めかけて練習をサボり気味で…💦
保育園に通いはじめて少ししたくらいの1歳9ヶ月でやっとできるようになりましたよ😂
そんな親子もいるので、さくちゃんさんのお子さんはまだ1歳前ですし、大丈夫ですよ~😉👍

• sakuran

sakuran

離乳食を食べ始めたのがつい1か月前からなので、つかみ食べとかコップとかスプーンで自分で食べたりとかやったことなくて
    娘も口開けてくるし
    でも、保育園に入れるとなると出来てないとダメなのかなとか色々不安になって😅

• 2月7日