※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summer
子育て・グッズ

トイトレが成功していたのに急に失敗するようになり、原因がわからず悩んでいます。幼稚園入園前に元に戻したい。

トイトレが成功してたのに急に出来なくなった方いますか⁇

以前は昼間は自分で行けて,夜はたまにお漏らしする程度だったんですがここ2週間前くらいから急にパンツを軽く濡らすようになって段々と回数が増えていき,2.3日前くらいから漏らしても何も言わなくなり…って感じになりました😭
紙パンツに戻すも変わらず,トイレに連れて行けば出せるんですがすでに漏れてるって感じです。

色々調べて季節の変わり目のせいか,今年の春幼稚園に入園予定なので緊張?なのか,それで私が焦りすぎていけないと分かっててもつい怒鳴ってしまったせいなのか…

タイミングの時期に下の子がハイハイできるようになり上の子が遊んでたところに侵入してきて毎日喧嘩してます。そのストレスなのか…

色々要因らしきことがあり過ぎて,どうすれば元に戻れるのか悩んでます。
幼稚園にも紙パンツを使用してないって言ってしまったので出来たら入園前にパンツに戻れたらと思うんですが,似たような体験談のある方いらっしゃったらアドバイスをお願いします😭💦

ちなみに今はトイトレの時と同じように出来たら褒める,戻れたら新しいパンツ買ってあげるとかで練習はしてますが,進展はありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレできてたのに急に出来なくなったことありました!
パンツ濡らすし、トイレにも行かないしで焦りました😅
オムツははかせずパンツで過ごして、トイレでしようね~と声かけだけしてました。またしばらくしたら、トイレで出来るようになったので、そういう時期?なのかなと思います。

• summer

summer

コメントありがとうございます😊
    まさにそれです‼︎トイレのトの字も言わないのでどうした⁉︎って焦ってます💦

オムツ着けなかったんですね‼︎着けたの逆効果だったのかな…ちなみにどのくらいの期間で戻りましたか⁇

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月くらい出来たりできなかったり波がありました😅先月、実家や義実家に行って、私以外の人にトイレ行けるのすごーい!と誉められたのが良かったのか、今は安定してトイレでできてます。また、出来なくなるのかな~とか考えたりもしますが😅

• 2月7日
  • summer

summer

それでもたった1か月で戻れたのは凄いです⭐️
    第三者から褒められるのも大事なんですね💡早速明日からおじいちゃんおばあちゃんの力も借りて戻したいと思います‼︎

• 2月7日