※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

歯の生える過程でのカミカミについて相談です。歯が揃うまで続くか、他の子供と比べて噛む頻度が高いことに疑問があります。

歯が生え始めてる時のもどかしさで物のカミカミはずーっと歯が全て生えそろうまで続くんですかね?😳

今は8本完全に生えています!
9-12本目が1/3ぐらい生えたかと思っていたら、13-14本目が続けて生えてきています!!

もともとなんでもカミカミしてましたが、月齢とともに無くなってくるかと思いきやなくならず😂

歯のせいなのかわからないですが、頻繁すぎるほどカミカミ‥

舐めると言うより確実に噛んでます😂
同じようなお子さんはあまり噛んでないようにも思います🤔
少し疑問に思ったので、経験者の方でもいたらお願いします🤲

コメント

shimamama

うちの子は他の子より早く20本生え揃いましたが
やはり奥歯が揃うまで、ずーーっと生える度にカミカミしていましたよ😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!!

うちの子も平気よりは早いのかなと思ってますが、いつぐらいに生え終わりましたか??
    あと、生え終わらないうちにどんどん他の歯生えたりしましたか?😂

• 2月7日
  • shimamama

shimamama

同じようなところの上下は同じタイミングで生えていました。
    なんとなく生えて半分くらいで次の歯出現て感じだったようなきがします。

2歳になる前には生え揃っていました。
    通常は3歳くらいで揃うと書いてあるので、ちょっとはやいのかなぁって思いました。

• 2月7日
  • ぽん

ぽん

同じタイミングなんですね🤔
    うちも同じ場所の上が生えたかと思えば下が生えてきたりで😂
    もしかしたらうちも早くに生え揃うかもですね💦

• 2月7日