※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
子育て・グッズ

相談させてください😭娘の保育園が4月から決まっています👶求職枠なので短…

相談させてください😭

娘の保育園が4月から決まっています👶
求職枠なので短時間で3ヶ月以内に仕事を見つける必要があります。前職は正社員で福利厚生もとても良かったのですが、体を使う仕事で妊娠発覚後割と早い段階で退職してます。そして今現在就活をしていて事務希望のまだ2社しか面接はいってないですが落ちてます😓正社員でもパートでもいいのですが欲を言えばボーナス欲しいなくらいです…

現在夫の収入だけで生活出来ていますが、ボーナス以外で貯金をする余裕はなかなかありません(児童手当は貯金しています)。私が働いていた時にしていた貯金は新築の頭金や諸経費にしたのでありません。元々私は仕事をする事が好きだったので、産後も働くつもりでしたが、いざ出産し娘と毎日一緒に過ごしているとこのまま成長を見守りたい、仕事が決まらないなら保育園行かせなくていいやと思いはじめました。そして2歳差でもう1人欲しいと思っているのでどうしようかとなかなか決められません。

お子さんが2人いる方、貯金は出来ていますか😢?
またお子さんを保育園にいてれ働いている方はどんな仕事をしていますか?
ご自身の収入の使い道はどんな感じですか😭?

コメント