※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

松山市在住の方へ。子育ての講演会『はっぴぃ クラブ』やベビーマッサージに参加された方いますか?参加したことがない方が情報を求めています。

愛媛県松山市在住の方に質問です。
『はっぴぃ クラブ』という子育ての講演会、ベビーマッサージに参加された方いますか?妊娠中や出産後にたびたび40代くらい?の女性の方が家を訪ねてくるのですが、運転できないので開催場所に行けなかったり都合が悪かったりで、まだ参加したことはありません。
今日もまた同じ方が訪ねてきて、参加してみませんか?と言われました。もしよければ送迎しますよとも言われて、連絡先と開催内容のメモをいただきました。
松山市が開催してるイベントでもなさそうです。ネットで調べましたが情報がないので、どなたか参加された方いらっしゃいましたら、どんなものなのか教えていただきたいです。

コメント

り

私は参加したことありませんが、それ宗教の勧誘じゃないんですか??

• みりん

みりん

ご回答いただきありがとうございます。
    宗教の勧誘ですかね😅💦
    たしかに怪しい感じもしました。

• 2月8日

私も宗教的な勧誘じゃないのかな?と思いました💦

松山ではありませんが、私も駅らへんを歩いてたりイオンなどで何回か声かけられました😅

ママ友との交流なのかと思って参加します、と言ったところ同じように送迎しますと言われたけど、講演の内容を聞いたら「夫を立てれば上手くいく」とかお金の話とかそんなんでした😑

• みりん

みりん

普通に歩いてても声をかけられることあるんですね😲💦
    内容は詳しく教えてはもらえなかったのですが、子育てにとてもためになる話だとかなんとか言ってました…。
    あかねさんが聞かれた講演の内容…、なんだか子育てに関係あるのかわからないですね…😅参加しないほうがよさげですね💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

多分、ママ友の話によると宗教かと😂
私もスーパーの駐車場、自宅訪問などで勧誘を受けた事があります。

そのママ友は断ったけど結構食い下がられたみたいで、参加したって言ってました😂💦笑

• みりん

みりん

参加されたママ友さんがいらっしゃるんですね。それなら宗教言われたら確かですね😅💦参加したら最終的に何か寄付金とか取られるんでしょうかね…?😥
    また、声かけられたら参加しないように断ろうと思います。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

皆さん言われてるように多分宗教かそんな感じです。
家に訪ねてこられたり、スーパーの駐車場とかで話しかけられたけど、怪しすぎて断りました。

• みりん

みりん

皆さん言われてますね~😅(笑)そして、外で声をかけられたことある方も多いみたいですね💦
    見知らぬ人からいきなり話しかけられ勧誘されるのは怪しすぎますね😥自宅訪問でもそうですが…💧訪問された時は赤ちゃんがいるのを何故知ってたのか恐いです…。
    また来られたり、どこかで話しかけられたら断ろうと思います😥

• 2月8日
えーにゃん

私も公園で子供と遊んでると話しかけられました😵
怖いし怪しいしで行ったことないですし
これからも行くことはないですね🤔

• みりん

みりん

子連れママを狙ってウロウロされてると思うと恐いですね😥💦
    参加してトラブルに巻き込まれても恐いしので声をかけられても話に乗らないようにしたいと思います😣

• 2月8日
ぽんまま

エミフルの近くでやってるというイベントですかね?
私もアパートの外で遊んでると何度か声をかけられ、先日インターホンのモニターにいつも来られる女性が映ってて居留守を使いました…笑

車がないと言ったら送迎するからと、けっこう強引に連絡先を渡されてイベント日が近づくと頻繁に家の近くを歩いてるので
あまりいい印象は持てないので、もこボックスなどに掲載されてるイベントに参加してます!

• みりん

みりん

そうです、エミフル近くの松前町文化センターでもしたことあるそうです😶月2回ほどしてるそうで、今回は2月13日に三津浜支所で開催されるとのことでした。ベビーマッサージに親子遊び、講演会の3本立てです。前回は部屋いっぱいに参加者が来られてて、ビックリしたそうです😅
    顔は覚えたのでインターホン要チェックですね…!居留守使ってみます😃

見知らぬ人に送迎されるのも恐いし、連絡したら携帯番号知られるからやめたほうがいいですよね💦
    まだ子育てのイベントに参加したことないので、興味は出てしまいましたが、怪しいと感じるイベントには気をつけます。もこボックスというのは知らなかったので、教えていただききありがとうございます😊見てみます!

• 2月8日
ふうあ

私も何度も声をかけられたり
家にこられたり、居留守してました!💭
調べてもでてこないし怪しいので参加してません笑

• みりん

みりん

みこさんも何度か声かけられたりしたんですね💦
    怪しいと思ったらまず調べないとですね!ちゃんとしてるところなら、出てくるはずですもんね🤔(笑)
    居留守、私も使ってみようと思います!平日息子と2人きりの時に来られるから恐いです…😅💦

• 2月8日
  • ふうあ

ふうあ

平日の昼間狙って来ますよね!!
    一度土曜に来たことがあって主人が対応したのですがそれからは来なくなりました笑

• 2月8日
  • みりん

みりん

ピンポン鳴って1回目出なかって、ちょっとしてまた鳴ったので思わず出てしまいましたが、そのまま無視したらよかった…と後悔です😅(笑)
    頼れる旦那さんで羨ましいです!来なくなるなんて、どんな対応したんでしょね😲✨私の旦那じゃキッパリ断ってくれなさそうです…😂(笑)

• 2月8日
こうさくママ

私も怪しかったので、疑ってましたが無料送迎があるというので行ってみました❗️
ベビーマッサージを教えてもらいました!少し大きい子は歌で遊ぶ感じで、まぁまぁ良かったですよ👍💕

ただ、最後に子供が良い子に育つためのお話が15分ぐらいあるのですが、その話は正直微妙な感じでした😭

一回行くと、次への参加の催促もすごいので、行かなくても良いと思います😂

• みりん

みりん

怪しいながらも参加されたんですね!😲
    ベビーマッサージは普通に良い感じのやつだったんですね😯
    お話は微妙でしたか😅💦他の方も言ってました。

ベビーマッサージだけなら行ってみたい気もしましたが…、別で情報がちゃんと公開されてるイベントのほうで探してみます😅
    次回催促されるのも嫌ですね…😥💦
    詳しく教えていただきありがとうございました!

• 2月10日
めろこ

割りと定期的に参加してます。
確かに宗教的ですよー。内容的には「旦那さんをたてて‼️」という感じです。
私はお話とかは半分寝ながら聞いていて(笑)、ベビーマッサージとベビーアートを堪能しています(笑)
お話を適度に聞きつつ、スルーするスキルがおありなら楽しめるんじゃないでしょうか?

• みりん

みりん

返信が遅くなりましてすみません💦
    ご回答いただきありがとうございました!
    宗教的でありながら、参加けっこうされてるんですね😁(笑)
    他の方も言われてた、内容は同じなんですね。旦那をたてる…!という😅
    微妙なお話がなければ、マッサージなどはよさそうですね(笑)お話はたぶん私も寝てしまいそうです…(*_*;
    結局今回誘われたのは参加しませんでした。また勧誘に来られるかもしれませんが…😅

• 2月18日
  • めろこ

めろこ

せっかくなので補足を…
    勧誘されてる?役員?の方のお話によると、かなりしつこめに誘いにいくらしいです。
    新築のおうちには高確率で小さいお子さんがいるから必ずいく‼️らしいんで…
    あと、送迎はノーチャイルドシートだと思います。大丈夫よ~っておっしゃるので、私はお断りしてます。なんかあったら一生後悔するし。
    旦那をたてる&義理の両親もたてろ‼️なので、講演会にはおばあちゃん世代の方もかなりきてます。

そしておっしゃるとおり、ベビーマッサージなら、もっと安心な(笑)団体で開催しているところがあると思います‼️YouTubeでも見れますし。
    みりんさんが、よき集まりに参加できますように♥️

• 2月19日