※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

生後7日の子どもを混合で育てています。おっぱい10分ずつ後にミルク40mlあげていますが、適切な量か教えてください。

現在、生後7日の子どもを混合で育てています。
1人目なのでわからないことだらけです💦

おっぱいを片方10分ずつあげた後にミルクを40mlあげていますが皆さんどのくらいミルクをあげているか教えていただきたいです😭40mlは少ないでしょうか?

コメント

ゆい

どのくらい母乳が出ているかに
よるので分からないですが
毎日おしっこがオムツがしっかり
濡れるくらい6回以上あったり
授乳後すぐに泣いて欲しがる事が
ないなら足りてると思います^^
徐々に母乳も増えていくと思います!
次は2週間検診でしょうか?
とりあえずはそのままで続けて
検診の時に体重をはかるので
助産師さんから説明があると思います😊

• なる

なる

お返事ありがとうございます😊

おしっこ6回以上してませんし、今日の明け方におっぱいとミルクをあげては泣いてを繰り返してたので足りてないのでしょうね😭💦

母乳増えていくんですね😭安心しました😭

2週間検診の時にしっかり説明を聞いてきます!アドバイスありがとうございます😭💓

• 2月7日
ぷーちゃん

赤ちゃんが満足してるなら少なくないと思います!
母乳がどれくらい出てるかわからないのでなんとも言えないですが😣
ミルク飲み終わっても泣いたり、間隔があまりあかずにまた欲しがるなら足りてないんだと思いますよ🤔
最初はわからないことばかりですよね!頑張ってください✊

• なる

なる

今日、ミルク飲んでも眠らなかったのでおそらく足りていないのでしょうね😭ミルクの量を増やして80mlにしてみようかと思います🍼

わからないことばかりですが、みなさんが親切にお答えしてくださるのですごく助かっています😢ありがとうございます😭💓

• 2月7日
しましま

混合だとミルクの量難しくて悩みますよね〜。
私も散々悩みました😭

ミルクの量は母乳の出にもよると思います。
私は始めはほとんど出ていなかったので80くらいあげていましたが…40あげて赤ちゃんはどうですか??
2.5〜3時間間隔が空いていて、しっかりおしっこやうんちが出ていればミルクの量はそれで大丈夫です!
後は検診の時に体重がもし増えていなければミルクの量について指導が入ると思いますよ〜☺️

• なる

なる

悩みますよね💦共感してくださり、うれしいです😭

40あげて間隔は3時間は寝てくれます。おしっこは6回以上は出ていないので足りてないのでしょうね😭

はじめての検診すごくドキドキです!むしろどんどん指導してもらいたいので😭

• 2月7日
ねもりか

2人目が生後9日目です🍓

私も10分ずつ母乳をあげた後にミルクあげる時は40あげてますよ☺️✨

それも飲んでないたりした場合は様子みてからミルク10足してあげると良いです😌

次の授乳のときに母乳を
15分にしてみたりと様子み
てみると良いと思います☺️

• なる

なる

9日目なんですね🌟近いですね♪

40にこだわらず、泣いたら足してもいいんですね😭気が楽になりました!私もそうしてみます🌟

吸いつきが下手くそなのか、母乳が出てないのかいつも10分前後で片方終わっちゃうんですよ〜😭15分に挑戦しようとしましたが、だめでした😭笑

• 2月7日
あちこ

母乳の回数は10回以上で、ミルクは3時間おきに、ミルクとミルクの間の3時間で泣いたらとりあえずおっぱいで、それでも泣いたら時間来るまでひたすらおっぱいでもはや裸族でした😂

ミルクは40以上はあげなかったです。

うちの子はそれで一ヶ月健診までは程よく増えていました😁

• なる

なる

ひたすらおっぱい!すごいですね!私でしたら、それまでに母乳が尽きてる気がします😭

40以上あげなかったんですね(>_<)それで程よく増えたのはあちこさんの努力の賜物だと思います😭✨

• 2月7日
  • あちこ

あちこ

足を確保できれば&金銭的な負担を惜しまなければ、桶谷式のマッサージ行くと、乳腺開いてもらえて早めにおっぱい落ち着くし、授乳姿勢とか、赤ちゃんへの加えさせ方や体重まで細かく見てもらいながらアドバイスもらえますよ😁

私は断乳のケアや途中でシコリできて自分で取れなかったときもお世話になりました✨

• 2月7日