※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピングー
子育て・グッズ

1歳前半くらいの子が食べれるご飯について質問です❗️お子さんの大好物を…

1歳前半くらいの子が食べれるご飯について質問です❗️お子さんの大好物を教えてください😊

息子は食が細くてあまり食べてくれなくて…見慣れないものなら食べるかも❓️と思い、参考にさせていただきたいです🙏

手掴み食べOKのものもありましたら、ぜひ教えてください😊

コメント

うちはチヂミとかねぎ焼きとかお好み焼きとか粉ものが好きです😂
あとたこ焼きとかも好きですね、たこじゃなくてチーズとかいれてました

• ピングー

ピングー

たこ焼きチーズ入り面白いですね😃丸いの好きだから興味持ちそうです❗️やってみます🎵
    使用するのはお好み焼きの生地ですか❓️たこ焼き粉っぽくとろとろにしてるのでしょうか❓️

• 2月7日

退会ユーザー

たこ焼き粉でつくりました!

• 2月7日
  • ピングー

ピングー

ありがとうございます✨チャレンジしてみます❗️

• 2月7日
ฅ・㉨・ฅ

ふりかけまぶしたひと口おにぎり、チャーハンひと口おにぎり、ベビーダノン、バナナ、いちご、味噌汁が好きです☺️
ベビーダノンと味噌汁も、スプーン持って必死に食べようとしてます😂

書き出してビックリ!ほぼ料理じゃないものばっかり!!

• ピングー

ピングー

うちもふりかけ混ぜこんたボールおにぎり、チーズ、果物、野菜スティックなど料理とは言えないものばかりです(笑)
    同じくベビーダノンへの執着すごいです😁
    チャーハン一口おにぎりいいですね✨子供用に少し薄味とかですか❓️

• 2月7日
  • ฅ・㉨・ฅ

ฅ・㉨・ฅ

大人用に作ったやつと白米半々で混ぜてます!💡ズボラです😂

• 2月7日
  • ピングー

ピングー

なるほど❗️そうすれば楽チンですね✨試してみます🎵
    ありがとうございました。

• 2月7日
ぽこ

にんじん、さつまいもをそのまま茹でたものが大好きです✨
あとは、出汁の味が好きなのでお味噌汁の大根とか、鍋の具材も手掴みさせてます。べしょべしょだけど、、、笑

• ピングー

ピングー

うちもにんじん、さつまいも好きです😃焼きいもだと特に好きみたいです🎵
    なるほどー❗️うちも毎回ベチョベチョです💦
    鍋作ったときあげてみます❗️

• 2月7日
m

冷凍したりんごをレンジで解凍したのを食べるのが好きです\( ᐙ )/

• ピングー

ピングー

冷凍リンゴ気になります❗️薄くスライスして冷凍ですか❓️、解凍はどの程度すればよいのでしょうか😊

• 2月7日
  • m

m

生のりんごを大人が食べるサイズに切った後に、そのままサーって1.2mmくらいの大きさに切って、それをジップロックに入れて冷凍してます(*ˊᵕˋ )

生だと日持ちの問題もありますし、切った後の保存も大変なので、切ったらすぐ冷凍しちゃいます!

1分だとクタクタになりますが、30秒くらいだと若干解凍されてるくらいなので、そこまで熱くなかったりします!
    時間経つとすぐ冷えて食べられる状態になるので、良いですよ( ¨̮ )

• 2月7日
  • ピングー

ピングー

ご丁寧にありがとうございます✨なるほど❗️うち、リンゴ大好きなので試してみたいと思います🎵😉

• 2月7日
  • m

m

あと、加熱すると甘みが出るのでより食べやすいかと思います(*ˊᵕˋ )

今日はバナナを冷凍してみたので、時間ある時に解凍して食べさせてみたいと思います\( ᐙ )/

りんごもそうですが、少し細かくして蒸しパンとかに混ぜれば、立派な手掴みおやつになります(*˘˘*)
    大人も一緒に食べれると思うので試してみてはいかがでしょう(∩´∀`∩)💕

• 2月8日

「子育て・グッズ」に関する質問