※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

共働きの妊婦で子供1人を育て、介護士として1時間の時短勤務をしている方が、大変だと思いますか? 周りからは「少し休んで自分のペースで」と言われますが、疲れは取れず、周りも疲れています。動けない状況で頼るしかないのでしょうか、、、

妊婦、子供1人、共働き、介護士、1時間の時短勤務、そんなに大変そうだと思いますか??
経験してる方からしたら大変だと思うんですかね?
「家帰っても子供の世話とかあるんだから少し休み休み自分のペースで仕事しなさい」と言われました。
確かにすごく疲れるんです。毎日毎日。
でもそれをフォローしてくれる周りのスタッフもとても疲れてます。
だから私も動かなきゃ!と思うんですが、お腹も大きくなり思うように動けなくて結局頼ってばっかりです💦
仕方ないんでしょうか、、、

コメント

エイヤ

その条件がっていうより

妊婦+介護士
に大変なイメージがあります!

妃★

切迫早産になってシフトから外れるくらいなら
のらりくらり期限(産休に入る予定の日)まで継続して働いてくれた方が
仕事の現場は助かるでしょうから、
甘えではなく、周りの配慮を甘受して、最後まで働いてくれることが皆さんへの答えになると思いますよ。

がんばって、切迫早産で、急に明日から来なくなる方が現場は困りますし。

元気な赤ちゃんを、満つ月に産むことが、感謝の一番の返事です!

deleted user

大変そうだと思います💦

今は仕方ない!ご自分のからだとお腹の赤ちゃんのためにも無理せず頼れるところは頼った方がいいと思います😨

みゆ

私も介護士してます。
同じフロアのスタッフがいろいろと配慮してくれたので産休まで仕事出来ました。お互い様なので甘えれる時は甘えたら良いと思いますよ。