※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
子育て・グッズ

小学生になったらついていけるように、普段から教えてるんですか? 幼稚園や保育園で学ばなくても、学校で習うから大丈夫だと思っているタイプです。

幼稚園や保育園にいく歳で
足し算や引き算や文字書いたり
小学生で習うやつできてる方
結構みますが小学生になったら
ついていけるように普段から
教えてるんですか?

私はなんも教えてなく学校いけば
習うしわかるようになるんだから
いいやみたいなタイプなんで、、笑

コメント

さくさくぱんだ

保育士です♡

まさにその通り!(笑)
学校行けば習います!!

ただ、名前は書けた方がいいので
大抵5歳児は
就学前に名前は書けるようにしているところが多いですね!

保育していて
お母さんたちに思うことは
計算ができる子どもがすごい!
(すごいのは間違いないんですが)
じゃなくて
できることに自信がついて、勉強に興味を持つ
ことが大切だと思いますよ😂❤️

厳しく教えすぎて
勉強って楽しくないね、ってなると
元も子もないですしね!(笑)

さらい

うちもそうでした
一年生からやりましたよ。特問題なくついていってますよ。

あい

小学校はいって、一文字を1時間で練習するくらいゆっくりみたいですよ(^^)先日小学校の参観に行った方に聞きました。
うちの娘もいま4歳ですが、教えても全くだめなので、もういいやーってなってたら、急に本人が教えてと言ってくるようになりました。
興味がでる時期があるのでしょうね^_^

みかん

やる気がないのにやらせるのは論外だし、お勉強好きなお子さんは私立小へ行けばいいのでは?と思います。

公立小に入学すれば、一つ一つ確実に習いますから。
できる子は、つまらないとか何で○ちゃんできないの?とか言っちゃう子もいます。正直、クラスを乱さないで欲しいなと思います(T ^ T)
もちろん、できるけど何も言わずに黙々と学習するお子さんも→こういうタイプは伸びますね😃