※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうぴ✩⃛ೄ
お仕事

家の近くの職場で働いている女性が、パートのおばちゃんに無視されて悩んでいます。専務に相談したが、辞めたいと言われず悩んでいます。みなさんならどうしますか?

こんにちは(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

みなさんならどうするか、ちょっと聞いてみたくて…
今は家の近くの職場で調理補助のような仕事をして
います。時間は9時から2時までです😊少し残業
する時もあります🙌
子供が小さいので家の近くの職場で何かあった時に
休めるとこが良くて決めたところです。働き始めて
1年ちょっとです。
ですが…パートのおばちゃんに無視されています。
きっかけはXmasの日。子供がインフルになった
のですが、年末ということもあり、1日だけは仕事
行こうと子供の看病をパパにお願いして仕事行った
んです。でも…家族がインフルだと仕事来ちゃ
いけなかったみたいで(><)分からず仕事に出て
しまった事でずっと怒っているような感じです…
上司に話して、その日はすぐ帰りました。そこで
1週間、年末年始の1週間で休んだのでパートさんに
直節謝る機会もなく…お正月明けに仕事出た時には
針のむしろのようでした😢上司には謝り、大丈夫
だよと言われ、気にしないでと言ってもらえました。
でもおばちゃんパートさん2人に無視されて。
それが今も続いています。ちょっと辛くて😢

辞めたいと思い、専務に相談しましたが、気にしない
とだけ言われ…あと少し頑張ってみてと言われました。
辞めたいけど子供が風邪の時に休める仕事がなかなか
なく、悩むところです(இдஇ`。)

私が悪いのは重々承知の上の質問です(><)
みなさんなら辞めますか?まだ頑張りますか?

コメント

りり

医療職ですが、家族がインフルエンザだったら、仕事に出てはだめという職場、今までなかったですよ😅
そーゆー説明もなかったんですよね?知らなかったなら仕方ないと思いますが😣
そして無視するとか幼稚ですね😅
私も昔20歳近く離れた先輩に無視されたことありますが、気にせず業務を全うしてました👍✨笑。仕事のことで話しかけたりはしましたが無視でした😅
他の先輩が見かねて上司に言ったあと、その無視してた先輩は仕事でミスしたようで…どっちにしろ上司に呼び出しされ注意を受け、泣いていたそうです😅その後おとなしくなりました😂
1ヶ月ほどの無視で終わりました。

気になるようでしたら、上司に仕事に差し支えると伝えてみてはどうでしょう??
そして対応してくれなかったら辞めるという形でもよいのでは??

  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    コメントありがとうございますᵕ̈*
    私も初めて聞いて…調理の仕事だからでしょうか?😢ノロや胃腸炎の家族がいたら、仕事出ちゃいけないのは分かっていたのですが…インフルの家族がいたら出勤ダメなのは知らなかったです(><)
    この前、新しく入ってきた人と一緒に講義というか、勉強会みたいのがあってそこで初めて聞きました😣
    少人数の職場なので、なおさら無視は辛くて、上司に話してる時に泣いてしまったんです。
    1人の優しくしてくれたパートさんには挨拶だけしとけば大丈夫でしょ〜って言われて挨拶してますが、それも無視です(><)もう70歳近いおばちゃんです…
    1番気に入らないのは、パートさんにインフルがうつってしまったからだと思います。(私からなのか、違うところなのか分からないじゃんとみんなには言われてます。)私がインフルなってなくても子供がなっていて、私からインフルうつることってありますかね?私の体の中でインフル菌が戦っていたとか…
    でも1番無視してるおばちゃんはインフルになってません💦
    上司はおばちゃんには何も言わないので(言えない)注意なんてしてくれません。私には気にするなと言うだけです…また相談してみても良いでしょうかね…(இдஇ`。)

    • 2月7日
  • りり

    りり

    ノロや胃腸炎はダメとは私も聞いたことありますが…インフルはなかなか聞かないですよね💦
    勉強会が遅かったんですね💦それは言ってなかった上司の問題かなと思いますが😥ふうぴさんがインフルになってなかったなら、別のとこから感染したとしか考えられませんね😅💦なんでふうぴさんがインフルになってないのにうつるんですか?笑。おばちゃんたちの認識がおかしいですね😅
    上司は丸く収めるタイプなんですね…。気にするなっていう上司は…話聞くだけで動かないような気がするので上司のさらに上にいうか…労働組合に相談するかですね😥
    上司がおばちゃんたちに言えない程ってことは過去にも同じような事あったんじゃないですか??無視なんてする人は、きっと常習犯ですよ😅してもいいと思ってるんですよね😅

    • 2月7日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    そうですよね(><)優しくしてくれたパートさんは家族がインフルだと来ちゃダメだって社長が言ってなかったんだから、ふうぴさんは悪くないよって言ってくれたんです。そしてずっとグチグチ言ってるおばちゃんパートに私を無視したりして、それイジめだよ⁉️と言ってくれたのですが…効き目無しです😢
    そして、私は喘息なのですが、風邪治っても咳だけ残ったり、急に寒くなると咳がひどいです(><)吸入もしてますが、止まらない時も…上司には言ってあります。咳してるのも〝悪〝みたいに思われてるようです。
    優しくしてくれたパートさんも喘息なので(同じ先生に診てもらってます)分かってくれていて、それも無視してるおばちゃんに喘息は苦しいんだよ!風邪とは違うよ!と言ってくれたのですが、聞く耳持たず…力になれずごめんね、と言ってくれました。何もかも気に入らないようです…Xmasまでは仲良く話してました。急な態度の変化に人間不信になりました。
    パートさんがインフルにうつったのは私が仕事行ってしまったあと、4日後くらいに分かったようです。
    すみません(。・´д`・。)長く愚痴のようになってしまいました。ありがとうございます(இдஇ`。)

    • 2月7日
  • りり

    りり

    おばちゃんにイジメだよって言ってくれたなんて、めちゃいい人ですね✨
    私も喘息あるのでわかります😖咳、長引きますよね😰
    無視するおばちゃんに腹立ってきました。今まできっとそーやって辞めさせてきたんじゃないですかね😒

    それか…わざとその優しくしてくれるパートさんと仲良くして楽しそうにしてるすがたみせたり、お家にあったお菓子おすそ分けしたり、お土産渡したりとかはその人だけにして、無視するおばちゃんのことなんて、気にしてませんオーラ出して楽しんでますって感じ見せるとか👍

    いや、インフルは別のとこでうつってると思いますよ😅笑。ふうぴさんのせいにするのおかしいです。ふうぴさん、インフルなってないし。

    全然どんだけでも聞きますよー✨私もママリとかでよく色々話聞いてもらってるので☺️

    • 2月7日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    ありがとうございます(T▽T)♡
    その優しくしてくれたパートさんも60歳過ぎたおばちゃんで、仕事には厳しいのですが、私がその事で悩んでる時に、話しかけてくれたり、電話くれたりと気にかけてくれて…また泣いてしまいました(இдஇ`。)

    でも少し人間不信になってしまった私は100%その優しさを信じること出来ずにいて…ダメですね(><)でもそのパートさんとだけ仲良く話してます😊あと男の人は無視とか関係ないので普通に話してくれます🙌でもみんなそこおばちゃんパートに気使ってるみたいですね…

    例えばですが、私がインフルになってたとして、その日職場にいたのは30分くらいですがそれでも、みんなにうつりますかね?4人ほどなったようです。
    1人のおばちゃんパートさんが(無視まではいかないが、そっけない態度)インフルになった時に(私が仕事出ちゃった日から3日後)喉がイガイガすると言って仕事に来たみたいです☆予防接種してたからか高熱は出なかったようで…その次の日に優しくしてくれたパートさんがインフルに。みんな、私からうつったと疑いもしないので何も言えませんが( ˊᵕˋ ;)💦
    いろいろ考え過ぎて、私が悪いんだろなとしか思えず、客観的に見れなくて(T▽T)

    • 2月7日
  • りり

    りり

    めちゃくちゃいいパートさんですね😭✨そんな気にかけてくれるなんて✨なかなかそんな人いないですよね😭

    ってことはそのおばちゃんは、今に始まったことじゃない感じですね。周りがそんな感じなら、今までも色々あったんでしょうね😰

    30分ほどいたとしても、フルで働いてたとしても、ふうぴさんインフル感染してないんですよね??関係ないですよ💦笑!だってインフルの菌持ってないじゃないですか😂!絶対他でうつってるとおもいますよ。すごい流行ってますもん。絶対ふうぴさんじゃありません!!
    ふうぴさんが後日インフルになったんだったら、考えられますけど、なってないですし可能性はゼロに等しいです🙌

    そのそっけないパートさんが持ってきたんじゃないですか?

    インフルエンザになってないのに、なんでうつったと思えるのかが謎。

    • 2月7日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    お返事たくさんしてくれてほんとにありがとうございます(❁´ω`❁)

    ですよね…でも何故か、私が感染源で間違いないらしいです(笑)そのおばちゃんが言ってるには💦
    何かが気に入らなかったのでしょうね😢子供がインフルなのに来たことか、パートさんもインフルになって迷惑かけて💨と怒っているのか…
    多分何を言っても無駄なのだろうなと思いました(><)
    りりさんが客観的に見てくれて良かったです!
    私もそのそっけないパートさんがうつしたんじゃない?と思ってます💦喉がイガイガの時点でインフルだったんじゃ?と😵気の強い人ってそれだけで得というか、いいですよね…私は言い返せなくて、気が弱いので言われてばっかりです😭
    楽しく仕事したいけど、子供のこと考えると辞めるに辞めれなくて…でもストレスはたまっていく一方で‪( ;ᯅ; )‬
    聞いてくれてありがとうございました😌✨

    • 2月7日
  • りり

    りり

    医療者でも医者でもないのによく断言できますね😅ふうぴさんはインフルになってないこと、知ってるんですよね??それで感染源って思ってるのがホント謎です😂💦
    完全なる濡れ衣ですよね。ある意味名誉毀損ですね😅

    んーー、そこパートなんですよね??パート先…もっといいとこありそうですけどね…。ママさん多いとことか狙ってみたらどうですか??40代以上の人って…なんか陰険な人とか喧嘩とか仲間はずれとか好きなので、30代以下の人が中心の職場のほうが働きやすい気がします😅
    ハローワークや派遣会社とかに希望を言って仕事探してもらったらどうでしょう??

    希望のお休みと、
    希望の時間と
    希望の時給、福利厚生などと
    人間関係がよくて
    子持ちでも働きやすいところ…。

    正社員で務めてるならなかなかやめれないかもしれませんが…パートだったらそこまで頑張らなくていいような💦
    うちの職場もパート多いですが、9-13時とか16時までとか14時までとか色々いますよー☺️そして今の時代、パートでも有給とかありますしね。助手さんとかでも8時半から12時までとかの人もいますよー☺️みんないろんな働き方してます☺️

    • 2月7日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    こんにちは❀(*´▽`*)❀
    お返事が遅くなり、すみません😭

    ほんとに謎ですね💦決めつけてるあたりと、無視と…初めから私が嫌だったのでしょうか…(><)
    パートです!時給も最低賃金のところです。唯一いい所はいつでも休めるところです(笑)
    田舎なもので、なかなか良いパート先が見つかりません😣私がペーパードライバーで家では車1台しかないので、チャリかバス通勤で行けるところで探してます💦9ヶ月の娘が熱出したり、下痢だったりと先月は月の半分も出てなくて😭こんな感じで雇ってもらえるところがあるのか、と思うと辞めにくいのも現状です😢経済的に厳しいので専業主婦になることは難しく…
    お姉ちゃんや、旦那に相談しても、パートなんだから無理して続けなくてもいいんじゃない?とは言われます☆indeedとかの求人じゃなく、やっぱり職安行った方が早く見つかるでしょうか…

    • 2月8日
  • りり

    りり

    インフルにもなってないのに、うつったとか意味がわかりませんね😅
    時給が最低賃金で…苦痛なほどの人間関係はきついですね😅
    そーですね、お姉さんや旦那さんと同意見です🙌
    職安とかとインディードと併用して探してみてはどうでしょう??自分では見つけれないものをみつけてくれるかもしれないですし。
    インディード見て良さそうだなと思ったところあればまた電話して聞いてみたり、職安で評判を聞いてみたり😅情報大事ですからね。

    • 2月8日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    いろいろと相談にのって頂いて、ありがとうございます‎✧٩(ˊωˋ*)و✧
    私は自分が悪いんだろなって暗示をかけちゃっているというか、職場で小さくなってるしかなくて…りりさんに悪くないって言われて心が軽くなりました(∩ˊᵕˋ∩)・*
    時間見つけて職安にも行ってみたいと思います♡

    • 2月8日
  • りり

    りり

    ベストアンサーありがとうございます☺️
    全然悪くないし、あえて言うならなぜそんな人のせいに出来るのかが謎です😥
    ふうぴさんが腹立ってもいい側ですよ!濡れ衣きせられてるんだから😥上司も頼りないですし、インフルの説明もなかったですし😥
    職探し頑張ってくださいね☺️🙌✨応援してます✨

    • 2月8日
ママリ🔰

むかつきますね😤インフル絶対よそからですよ! 

私なら…辞めるかもです😂
パートですよね?毎日働きに行くところでストレス感じて働きたくないので😅
自分が独身の正社員だったらもうちょっと頑張れたかもですが。

やめる最後の日に「ちょっといいですか」って話はするかもです😠そういう経験がないのでわかりませんが😅

ママリ見てたら職場の女の人のネチネチした無視とか嫌な態度で困ってる方が多くて、やっぱり女のいる職場は嫌だなってあらためて思います😞

  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    こんにちはー(* ´ ꒳ `* )
    コメントありがとうございます❤️お返事遅くなり、すみません🙇‍♀️
    辞めますよね…友達に言ってもそう言われます💦毎日がストレスで行きたくなくて…仕事が大変でも人間関係が良ければ続けられますよね(><)人間関係に恵まれないので、なかなか次の仕事見つけるのも怖くて…いいパートがあれば…と思い、indeedなどの求人は見てるのですが🙌
    女の職場ってやっぱり怖いですね😢70歳近いおばちゃんに無視されるとか今までなかったのでびっくりです(T▽T)

    • 2月8日