※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が2回食で、明日から3回食にしようと考えています。ミルクは減るかもしれませんが、欲しがればあげるつもりです。外出時のミルク持ち運びも楽になればと思っています。

今日で8ヶ月の娘がいます。
いま2回食です。1回目はパン粥で食パン(耳を取り除いたもの)1枚、いちご一粒、バナナ3分の一本入ったもの、二回目は5倍粥75g、おかず60g、ベビーダノン1つくらい食べます。
たくさん食べるので早めですが明日から三回食にしようと思います。
このくらいの量を3回食べてたら、ミルクは夜寝るまえとかだけでも大丈夫ですか?
欲しがればあげるつもりですが、いつも離乳食を食べたあとはお腹いっぱいでミルクは飲まないので、三回食になったらミルクを飲む機会がかなり減ると思います。

あといま完ミなので、外出のときとかミルク持って行かなくなればかなり楽なので、はやめにミルク卒業できたらなぁと思っています🤔

コメント

ちぃーまま

8ヶ月で夜寝る前だけだと、
少ないかなーと思います💦

確かに出掛ける際に、
荷物ないのは楽ですけど、
娘さんのペースがあるかと
思いますし、、、😌✴️

🍼以外の水分は、
とれていますかー?

その頃保健師さんには、
🍼などの水分で500-600前後
飲めてて欲しいと言われました。

• あいたん

あいたん

やっぱり少ないですかね😓
    娘のペースに合わせて、欲しがったらミルクもあげようと思います(^^)

ミルク以外は今、お茶をちょこちょこ飲ませてます!
    でもそんなにたくさん飲むわけじゃなくて1日で160mlくらいです。
    水分量も考えて様子を見たいと思います!
    ありがとうございます🥰

• 2月7日
のんびりママ

大丈夫と思いますよ🥰
後昼ごはんと夜ご飯の間に
1回ミルク飲ましてました🥰
ミルク以外は何か水分
飲みますか?🤔
離乳食後は水分を
とるほうがいいと思います。

• あいたん

あいたん

ほんとですか!☺️それならよかったです(^^)🌟
    ミルク以外はお茶をのんでます!
    ミルクの回数が少なくなる分ちゃんとお茶で水分とれるようにしてみます!
    ありがとうございます🥰

• 2月7日