※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
お出かけ

コロナウイルスやインフルエンザが気になって外出を悩みます∑(゚Д゚)今日…

コロナウイルスやインフルエンザが気になって外出を悩みます∑(゚Д゚)
今日もスーパーへ行く際ほぼ道ゆく人マスクの方でしたが咳をしているのにマスクしてない人が何人かいて娘と一緒だったのでイラーッとしてしまいました。
マスクが売り切れで買えてないのかもしれないし、マスクだけではウイルスは防げないのは分かりますが、あきらかに手も抑えず全く悪びれない姿にゲンナリしました💦
しかも5.60歳代の男性でした。。。

1歳半の娘は体力がありあまり外に出たがります😂
家だけでは体力消耗も出来ず近くには公園もないのでいつもはショッピングモールの屋上やキッズスペースに行ってましたがなんだか悩んでしまいました💦
※昨日はいつも激混みなモールのフードコートに行きましたが人が全然居なくてびっくりしました!

過剰反応はよくないし、あまり振り回されては行けないのは承知ですが小さい子がいると後悔したくないしテレビの情報にびんかんになります😭

みなさんは最近どのように過ごしてますか?
うちの子食欲旺盛で体力有り余り太ってきてしまいました😭

コメント

はじめてのママリ

普段から引きこもり気味ですが、下の子がいるのもあって、今まで以上に引きこもってます😅

たまにいますよね、咳エチケットわかってない人。。。

普通の風邪でさえかかるとしんどいので、あまり出ないようにして、家のまわり(住宅街)を散歩する程度にしてます😅

  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます^ ^
    わたしも引きこもってます💦
    お散歩はいいですね!今日はご近所歩いてみます😊✨✨
    本当にエチケットわかってないひと居ますよね、自分も今敏感なのかもしれませんが反面教師にしてわたしも気をつけます!

    • 2月9日
asu

日中は上の子は保育園に行っています。保育園では園庭で遊ぶこともありますがほぼ公園行ってます!今は下の子育休中で、土曜保育がお休みなので土曜は晴れていたら公園や、近くに川があり、ワンチャンのお散歩やランニングしている人、赤ちゃんのお散歩している人がいるのでそこでお散歩しつつ、ささっとスーパー寄って買い物済ます感じです😣💦

元々ショッピングモール内やその屋上で遊ぶことの方が多かったのですが、大事な用がない限り行かないようになりました💦

  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます😊
    上のお子さんは保育園なんですね⭐️
    皮があるなんて素敵です♡
    うちもスーパーは今まで以上の速さで買ってるかもしれないです笑
    あまり敏感になりすぎても良くないですが正しい情報を選択しながら過ごさなきゃですね😄

    • 2月9日