※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

生理前にイライラしてしまうPMSについて悩んでいます。治療や薬があるか、夫に育児を任せることで対処できるでしょうか?

PMSで悩んでいる方いませんか?
私は身体的には何もないのですが、生理前に、じぶんでも怖いくらいイライラします。ずっとイライラするのでなく、何かの出来事をきっかけに抑えられない苛立ちを感じます。
若い頃はなく、ここ数ヶ月です。

例えば子どもがなかなか寝ない、というよくあることなのに、1歳の小さな子どもに対して本気で怒鳴らないと気がおさまりません。また、子どもの表情や仕草が、私を馬鹿にしているような感覚になります。
そのうち虐待してしまうのではないか、と自分でも恐ろしいです。

そんなことが、毎日でなく、たまーにあり、よく考えてみると、生理前のようです。

PMSは何か治療とか薬💊あるのでしょうか?
その時期だけ、夫に育児を多くしてもらうとかでしょうか?でも頼めるのは夜の数時間、下手したら数十分です💦

コメント

AI

大豆製品をいつもより大目にとるようにすると良いって先生が言ってましたよ!

• ☻

そうなんですね。大豆製品あんり食べてないなー😥

• 2月8日
  • AI

AI

大学病院と心療内科が研究してやってるみたいですよ!

• 2月8日
  • ☻

そうなんですね➰もっと対処法バンバン出して欲しいですね!!

• 2月8日
わいわい

PMSと診断されたわけでは
ないですが
私も生理前の体調不良やイライラが
つらくて産婦人科行きました🤦‍♀️💦

漢方処方してもらって
そろそろ1ヶ月経ちますが
いつもよりマシな気がします💡

• ☻

漢方きくんですねー!
    近くに相談しやすい婦人科とかあれば行きたいです💦
    なかなか敷居が高いです😢

• 2月8日
ドーナツ

私も今31歳ですが悩んでいます。夫に当たるし一緒にいるとご飯が不味くなるような気がします。子どもにも普段平気なのに些細なことで怒ってしまったり😂
病院にいこうと思います‼️

• ☻

私も31歳です。子どもは凄く手がかかるという訳ではないのですが、ほんとに子どもにも旦那にも、特に旦那に怒りが収まりません。旦那も普通といえば普通なのですが。

• 2月8日
プリン

すごくわかります!!!
私も同じ状況で、本気でいつか虐待してしまうんじゃないかと怖いです、、
誰かがいるときなら、落ち着いて対応できるのですが、1人で育児をしていると、小さなことでイラッとしてしまいます。
ここ最近、命の母ホワイトか、アロパノールを飲もうかなと思っています!

• ☻

共感してもらえて嬉しいです!
    夫に泣きながら訴え、自分でもコントロールできずにイラついて怒鳴ってしまう‼️と言ったのですが、そんなもんコントロールしてよ‼️と言われて分かってもらえません。

今もなかなか寝ずに、ぷちんときそうだったので、旦那に子ども押し付けて別室にいます。こどもはギャン泣きで可哀想、申し訳ないと思いますが、自分がキレない為には、そのくらい良いですよね。

私もそのような市販薬か、漢方薬を試したいです。ほんとに感情の起伏が激しくて自分でも辛いです。

• 2月9日