※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
お金・保険

保険会社は複数の保険を持つ人について、1つか2つに絞るように提案していますか?

医療保険、生命保険、貯蓄目的、教育資金目的などなどいろんな理由で保険に複数入られてる方、保険会社はあえてバラバラにしてますか?
1つか2つくらいに絞ってますか?

コメント

ママリ

バラバラに入ってますが、敢えてというより希望の条件のものを選んだ結果バラバラです😊

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    なるほど。バラバラだと管理が大変そうとか思ってたのですが、ほけんの窓口とかで相談されて、何かあったらそちらでまとめて管理してもらう感じですか?

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

自分で入ったものもあれば、保険見直し本舗で入ったのもあります💡
    自分で入ったやつは自分で電話かけて、相談して入ったやつはそこに問い合わせてもいいし、自分で直で保険会社に電話しても良いと言われました!
    管理とはどういう事でしょう?

• 2月7日
  • ゆみママ

ゆみママ

例えば引っ越して住所が変わったとか、何か見直したいとかそういったことです。
    複数あると全部に連絡したりしなきゃいけなかったりするから大変かなと思ってまして😅

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

全部保険の窓口とかで入ったならやってくれるかもですね💡
    見直す時も、保険の窓口とかだとプランナーの資格持った人が比較しながら複数の取り扱い保険会社から合ったやつ提案してくれるので良いと思います💡
    直に保険会社に聞くと、オバちゃんとかから自分のとこの保健ゴリ押しされます😂

• 2月7日
  • ゆみママ

ゆみママ

保険のオバちゃんはゴリ押し強そうですね😂
    相談するなら保険の窓口とかにしてみます。

• 2月9日
ママリ

バラバラです!
入りたい内容の保険で安い会社に入ってます!

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    あえてバラバラと言うより、選んだらバラバラになってたって感じなんですね😊
    ほけんの窓口とかで相談して選ばれた感じですか?

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

昔知り合いの保険屋に見てもらって色々契約しましたが、ほとんど解約しました。
    ほけんの窓口的なところはもちろん、保険屋全般信用できないので、自分で調べて契約しました!

• 2月7日
  • ゆみママ

ゆみママ

ご自分で選ばれたんですね!すごい😲
    私なんて全然わからなくて、保険やの言いなりです😅

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

貯蓄型保険は選ばない、遺族年金など公的保障を調べて死亡時にいくら金額が必要なのか計算する、医療保険は掛けるとしても入院1日5000円のもの、がいいですよ!他の保険はいりません。その分お金を貯めておくがベストです!

• 2月7日
  • ゆみママ

ゆみママ

貯蓄型保険は選ばないほうがいいんですね💦今銀行に置いておいても増えないし、少しでも還元率のいいもののほうがいいのかなと思ってました。

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

増やしたいなら投資ですよ!つみたてNISAとかイデコとか。
    保険はあくまでも保険です!

• 2月9日
  • ゆみママ

ゆみママ

なるほどです💡
    勉強になります!
    ありがとうございました😊

• 2月9日