※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

主人が支払い額を見て驚き、携帯代の高さに疑問を感じています。帰宅後に使いすぎではないかと話し合いたいです。

我が家は主人が家計の管理などやってるのですが
久々に携帯料金のアプリを
起動して衝撃でした😱

まとめて支払いが
12月分→8360円
1月分→6930円

主人が稼いできてくれるお金だけど
さすがに使いすぎでは?と思いました😓
1月分のまとめて支払い金額ですら
私の携帯代より高く、
私のプランは家にいる専業主婦なんだからと
1Gのプランにされてます(笑)

さすがに帰ってきたら使いすぎと
言ってもいいですかね?😞

コメント

あんぽんたん

旦那の携帯代ですか?
そうだったら高いと思わないです

私自身専業主婦ですが
端末代込みで13000円だし
60ギガです

  • ママ

    ママ

    まとめて支払い金額だけなので、トータルの携帯代は主人ひとりで18700円です

    • 2月7日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    それなら高いかもしれないです

    課金とかじゃないですかね?

    • 2月7日
  • ママ

    ママ

    課金ですかね??何に使ってるのかも分からなくて、ゲームに課金するのはしょうもないことと思ってしまうので、ホントやめて欲しいです😞

    • 2月7日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    電話とかしますか?
    後かけ放題とかなにか入ってますか?

    かけ放題とかもし入ってたら端末代いれて15000はいくかもです

    でもそれ以上だったら
    課金とか携帯で買い物とかだと思います!

    • 2月7日
  • ママ

    ママ

    かけ放題は入ってるんですが、まとめて支払い(なにかの課金したときの金額)ってジャンルで出てるので、かけ放題とは別なんですよね…
    買い物も全部カードでしてるはずなのに何してるんだかって感じです🙄

    • 2月7日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    ほうほう
    それはドコモですか?
    それともSoftBankですか?

    • 2月7日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    あ、調べて見たらこんなの出てきました!

    旦那さんこの中に当てはまってるとかないですかね?

    • 2月7日
  • ママ

    ママ

    SoftBankですーー!!
    LINEで今使いすぎと言ったら漫画買ったらしいです…買いすぎですよね(笑)

    • 2月7日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    え、めっちゃ買いすぎじゃないですか!

    旦那さんお金の使い道考えて欲しいですよね...(;・∀・)

    • 2月7日
  • ママ

    ママ

    だったらそのお金で外食行ったり、食費の足しにしたり、息子に何か買ってあげたりできたのに…!!って思いますが口にしたら喧嘩になるのでお口チャックです🤫(笑)

    • 2月7日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    わーほんとですよね
    私だったら張り倒しの刑ですね( ๑º言º)

    • 2月7日
  • ママ

    ママ

    でもやっぱり怒っていいことですよね…?!
    主人が帰ってきたらもう1回話します🙄w

    • 2月7日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    怒っていいですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧不ファイトです

    • 2月7日
ママリ

どちらの携帯会社なのかわからないのですがスマホってそれぐらいかかりませんか?
格安スマホじゃないなら基本料金でもその金額なら安いと思います。
わたしは専業主婦ですが、通常の料金プランだけで(電話や追加のパケット料金などなし)8000円超えてます。

  • ママ

    ママ

    まとめて支払いなので、携帯代ではなくなにか課金しているって感じの支払いです!、携帯代トータル主人ひとりで2万近くです😓

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    それは高いですね…
    我が家も主人が家計をしてるのですが、主人もわたしもお小遣い制なので主人のお小遣いからだしてもらいます!

    • 2月7日
  • ママ

    ママ

    今日帰ってきて、使いすぎだよと言って喧嘩にならないか、なるなら言わない方がいいかなって悩み中です😓ケータイ代だけで1万ならまだしも課金だけでこれだけいってるとなると😞って感じです…

    • 2月7日
deleted user

今は楽天に変えたので二台2000円ですが、以前は専業ですが外出も多いの7g6000円。
主人は仕事関係で電話も使う事が多いので15000円でした

なので高いとは思いませんが、
高いと感じる理由にもよりますが、仕事で使うなら仕方ないと思います


格安でなければそれぐらいなんじゃないですか?
私も本体代があったときは1万近く行ってましたので

  • ママ

    ママ

    ケータイ代のトータルではなく、課金などのまとめて支払いだけでこの金額なんですー😓
    ケータイ代トータル主人だけで2万近くです😓

    ケータイ代だけで8000位なら全然怒りませんが、課金なので勿体ないなと😞

    • 2月7日