※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぼ
子育て・グッズ

下の子が熱で大泣きしない方法を教えてください。上の子のお風呂も入れたいけど、下の子は39度前後の熱がある。寝かしつけ後に入れるのは遅いです。何かアドバイスありますか?

ワンオペで下の子が熱ある時のお風呂どうしてますか??
明日上の子の発表会があるためお風呂には入れてあげたいです。
ただ主人の帰りが遅く下の子は1人だと大泣きするタイプです。突発の可能性で39度前後あるので悩んでいます。
下の子が寝てから、は遅すぎるので避けたいです。
何かいい方法があれば教えていただけませんか??
よろしくお願いします!!

コメント

たけ

熱があるならいつもより寝る回数多くないですかね?
次寝たタイミングで娘さんだけささっといれてあげるか、一人だと泣くなら脱衣場に座らせて娘さんだけささっと入れてあげるかのどちらかですかね?😂

• こぼ

こぼ

ご提案ありがとうございました。結局寝なかったので熱の具合見て一緒にお風呂場で待たせました。服着用、暖房ガンガンで笑
    なんとか乗り切れました。

• 2月8日
あんぱん

うちは上の子だけ湯船に浸からせて、私は下着姿で下の子薄着にさせておんぶしたまま上の子を洗ってました😣❗️

• こぼ

こぼ

おんぶしようかと思いましたが暴れて大変だったので服着用暖房ガンガンのお風呂場で待たせました。
    少し熱が落ち着いたので助かりました。
    ありがとうございました!!

• 2月8日