※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

1歳半の子どもが朝10時に38度の熱が出た場合、インフルエンザの陽性反応が出るのは何時間後でしょうか?小児科受診のタイミングを迷っています。

同じような質問すみません。
皆さんの子どもさんはインフルエンザになったとき熱が出て何時間後に陽性反応でましたか?
1歳半の次男が朝10時に38度熱が出て今日の15時に小児科に行くか明日行くか、受診のタイミングを迷っています。

コメント

♡♡mama♡♡

最低12時間は あげた方がいいとおもうので 明日の方がいいかもしれないです!

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    前に処方された熱冷ましの頓服薬もありますし、元気そうなので今日は様子見て明日連れて行くことにします。
    ありがとうございました😊

• 2月7日
えがちゃん

病院に聞いてみるのがいいと思います!
病院によってはかなり短い時間でも検査できるキットを仕入れてるので!!

• なーちゃん

なーちゃん

小児科に電話してみたら時間が早いと出ない可能性もあるので元気そうなら明日来てくださいと言われました!
    ありがとうございました😊

• 2月7日
ままり

朝7時に38℃、午後診(17時半ごろ)で検査したけど早くて結果出ず…
次の日の朝の検査で陽性結果出ました😭
1日くらいかかるみたいですね💦
インフル3日目です、、
みーさんのお子さんは陰性だと良いですね💦

• なーちゃん

なーちゃん

そうなのですね💦
    明日の朝に受診します💦
    お子さまの看病大変だと思いますが、ご無理なさらず、お大事にされてくださいね😣
    大変なときにご回答いただきありがとうございました!

• 2月7日
  • ままり

ままり

こちらこそありがとうございます😭
    心配ですよね💦
    子供さん二人いらっしゃるとほんと大変ですよね…お互い無理せず 、無事に回復しますように💦

• 2月7日