※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
子育て・グッズ

娘は外でよく寝てくれるが、家ではぐずって寝ない。外出するとストレスが減り、機嫌も良い。外出について心配されるが、無理なものは無理。外出していることについておかしいと思うか。

今月で生後3ヶ月になる娘がいます!

娘は家にいるとずっとぐずって全く寝てもくれませんし
寝ても置けばすぐに起きます、、、
しかも家にいると本当に永遠におっぱいを飲んでます、、

ですが外に出ると本当にによく寝てくれますし
外が大好きなようでたくさんお喋りして
ベビーカーに乗せてるだけで勝手に寝てくれます😭

家にいると私もストレスですし
娘も外にいるほうが機嫌が良いので
散歩したり近くのショッピングモールに少し寄ったり
しているのですが、おかしいですか?

外で可愛いね〜と声をかけられると大体まだ外に出しちゃいけないと言われます。
ですが1ヶ月検診等では外出OKももらってます🥺

3ヶ月までは家から出すなとか
変な風邪もらうとか、、、
コロナウィルスのニュースもやっているからでしょうか?

でもそんなこと言われても無理なものは無理ですよね?笑

そんなこと言われたらいつまで家に籠ってれば良いんだと思いますし、それこそ体に悪いだろって
思ってしまいます、、、笑笑

みなさんが心配してくださってるのはわかるのですが
外出してる私がおかしいのかな、、、
と思うのですがおかしいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わってからは普通に出てますよ!
でもこの時期インフルエンザとか風邪とか、今はコロナも怖いので人が多いところにはあまり連れて行ってません😭💦
近所のお散歩はほぼ毎日してます!

  • しゅか

    しゅか

    コメント頂き有難うございます💓
    そうですよね!?!?
    私も一応人混みは避けてます😭
    人が少ない時間帯とかにしてるのですが結構毎回言われるので、、、😢
    私もお散歩毎日してるので同じ方がいてよかったです😭💗

    • 2月7日
れみ

わたしもおでかけ好きなので、気にせず外出してます!

外に出ると赤ちゃんの刺激にもなるし、お母さんの気分転換もできるし…

だいたいコロナ、致死率も低いし、手洗いうがいと飛沫感染に気をつければそこまで警戒するものじゃないと個人的に思うので…😅
みんなよく調べもせずに騒ぎすぎじゃない?とすら思いますよ…

でも少数派でしょうね…😂

「子供に何かあったら」はそりゃそうですが、だからって家にこもるのはお出かけ好きにとっては心の健康を損ないます…😱

  • しゅか

    しゅか

    コメント頂き有難うございます😍

    とっても私と同じ考えで嬉しいです😢😢😢
    私もそんなに騒ぐ!?!?
    って思ってしまいました、、、😭
    もちろん子供にうつるのは心配なので自分なりに対策はしてます(T ^ T)

    気にしすぎて外出とかさせないのも逆に病気になってしまうんじゃないかと思い🤣
    本当に心の健康を損いますよね🥺

    • 2月7日
ゆぴまま

全然いいと思いますよ✨
人混みは避けますが買い物とかお散歩とか行きます☺️
自分の気分転換にもなりますしね😊

  • しゅか

    しゅか

    コメント頂き有難うございます♡

    同じ方がいて安心しました🥺💓
    あまりにもよく言われるので私がおかしいのかと思ってました😢
    気分転換になりますよね!!😂

    • 2月7日
deleted user

私は生後4ヶ月になる娘がいます!娘も家ではグズグズなのに外ではいい子にしてくれます👶🏻
風邪など心配ですが、
家にいると息が詰まるし
晩御飯の買い物に行ったりしないと行けないので外出しています!(買い溜めをするので毎日ではないですが)
友達と遊ぶ時はランチ行ってから家で遊ぶなどガッツリではなく気分転換に程々って感じで外に出ています!

私はしゅかさんに同感でおかしくないと思います😌

  • しゅか

    しゅか

    コメント頂き有難うございます♡
    先輩ママさんからの意見とてもありがたいです😭❤️
    本当に息が詰まります、、、😭
    同じ方がいてくださって良かったです😭❤️❤️

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性格もあると思いますがほかの事に対しても神経質では無いのでマイペースに育児してます🤣
    息抜きしながらお互い頑張りましょ🥰🥰

    • 2月7日
  • しゅか

    しゅか

    私も同じくです🤣❤️

    はい🥺💓
    有難う御座います♡
    頑張りましょう😍

    • 2月7日