※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

保育園に通うため、育休中で旦那が扶養に入れるけど、4月から扶養の方がいいですか?市役所に就職証明を提出し、扶養範囲内で働く予定です。

4月から保育園に通うんですが、今育休中で、2月から旦那が扶養に入れと言ってるんですが、入っても大丈夫なんですか?
仕事は、4月から扶養範囲内で働くつもりで、市役所には、復帰で出して保育園が決まっており、就職証明を出して預けるつもりなんですが、4月から扶養の方がいいですか?

コメント

なっち

私も、育休中です🎵復帰してからの方が、いろいろ手続きもあると思うし?

• yu

yu

そうなんですね!
    手続きがあるなら、その方がいいですね!ありがとうございます😊

• 2月7日
うー

育休手当もらっていて扶養内に収まっているなら入ってもいいんじゃないですかね?
私は育休手当の額が多くて扶養に入れませんでした!!

• yu

yu

育休手当は、そんなに多くないんで、行けそうなんですが、今の時点でも扶養にはいれるんですね! ありがとうございます😊

• 2月7日