※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旭川市の0歳児の保育料は、世帯の収入によって異なります。大体の金額や旦那様、奥様の収入も知りたいです。仕事復帰&保育園入園について教えてください。

北海道旭川市の0歳児の保育料はどのくらいですか??
その世帯の収入によって違うのはわかっているのですが、大体どの程度なのか教えていただけると嬉しいです!
また旦那様、奥様のざっとした収入も参考にしたいです!
春からわたしも仕事復帰&保育園入園なのでわからないことだらけなのでぜひ教えてください😂

コメント

karen

はーい!ヽ(*´∀`)ノ
ただ、うちは今は無認可保育園です。0〜2歳だと認可保育園だと5万とかかな?ちょっとわからないけど、、、
何故無認可保育なのかというと、主人が自衛隊でベネフィットワンという福利厚生で保育料が最高14000円戻ってくるから認可より安いんですヾ(´∇`)ノ
しかも、認可より色々自由だし持ち物も少ないし、先生も大好き♡♡なので、下の子も同じ保育園の予定です。
上の子は無償化が始まってるので、実質給食費と暖房費だけです(* ˘ ³˘)♡*

認可じゃないから参考にならなくて申し訳ございません( ´-ω- )
主人の年収は700万ないくらいで、私は扶養内パートで今は育休中です(^^)

  • karen

    karen

    ちょっと見方が難しいですが、うちだと4万とかかな〜?((((;゚Д゚))))

    • 2月7日
むー

旭川の認可保育園を利用しています。
未満児の時は主人の年収が350万、私が300万くらいで、最高34500円払ってました。
今は無償化で上の子は給食費だけ月4500円、下の子は未満児ですが第二子は我が家の収入だと無料なので、月4500円で2人が保育園通えてます!