※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
子育て・グッズ

娘がおっぱいを噛むようになり、卒乳の合図か悩んでいます。他の子も同じ経験があるか、アドバイスを求めています。

生後10ヶ月の娘
おっぱいを噛むことについて
最近夜間卒乳がすんなりでき、ご飯もたくさん食べるので徐々に完全に卒乳に近づいています。

朝ご飯後、昼ごはん後、おやつ頃、寝る前と授乳していたのが、徐々におやつだけでよくなり、昼ごはん後もなくても大丈夫になり、今は朝ご飯後と寝る前のみです。
無理なく卒乳できそうだなと思っていたのですが、、

最近ふざけておっぱいを噛んでくるようになりました💦
まだ下の歯2本なので、ちぎれはしないと思いながらもなかなか痛いです😩
反応すると面白がるので耐えてますが、完全に遊んでいるような、、。
もうこれは卒乳の合図ですかね?

貧血とか心配だったので、あと1ヶ月くらいは飲んでほしいなーと思っていたのですが、、
10ヶ月とかで乳首噛む子が多いみたいなので、これを越えればまた飲むようになるとか、同じく卒乳したとか、体験談教えてください!

コメント

息子が10ヶ月で卒乳しました!
同じく噛みだしたからちょっとやめてみようと思い、やめてみたら案外欲しがることもなくそのまま卒乳😅
夜間断乳は終わってて昼間もと思ってた矢先でした!

お子さんの貧血が心配なら授乳の代わりにフォロミとかあげてみるのはどうですか??

• じょんじょん

じょんじょん

ありがとうございます!
    実はフォロミは貧血が心配で9ヶ月から母乳に置き換えて昼と夜とあげたりしていたのですが、体重が急激に増えたので10ヶ月検診の時にお医者さんにも母乳だけでいいんじゃないかといわれ、やめたところでした😅
    それからは料理で使ったりして、そろそろ無くなりそうなのでもう買わないつもりだったのですが、みんさんのところも、同じタイミングの卒乳とのことで、うちもおやつの時の牛乳に切り替えて見ようかなと思います!

• 2月7日

退会ユーザー

母乳もフォロミもあげてたら体重増えますよね😂
    ママ友の子がそうでした!
    あくまで足りない栄養素を補う為のものだから栄養過多なんでしょうね💦

ちなみにうちはフォロミあげた事ないですが貧血になったこともないです!
    ご飯もたくさん食べてるみたいですし、牛乳だけでも十分だと思いますよ😊

• 2月7日
  • じょんじょん

じょんじょん

母乳やめてフォロミに移行しようかと模索してた時期だったので体重増えたことではっきりやめました笑
    ありがとうございます!牛乳にしてみます👍

• 2月7日
ひかり

私も最近噛まれて、めっちゃ怒りました😅娘は怒られてギャン泣き、その後仲直りして、それから噛まれていません☺️

離乳食も毎食200gちょっとは食べられていて、水分も500mlくらいはとれてるので、母乳要らないんじゃないか度思いつつ、本人飲みたいだけあげるつもりです😊