※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

離乳食の1回量について相談です。10ヶ月から3回食にする予定で、食べる量が気になります。100gが目安なのか、皆さんのお子さんはどうでしょうか?

離乳食の1回量について

昨日9ヶ月になりました!
離乳食は5ヶ月半からスタートしてるんですが!6ヶ月半の時に40日間入院した事もありゆっくりペースで進んでます!10ヶ月になったら3回食にする予定です!
上手くもぐもぐ出来ているのか、丸呑みなのか…ちょっとまだもぐもぐ出来てない気がします(笑)

1回量ってどれくらい食べてれば大丈夫ですか?
ほんとかだとだいたい100gが多いのかなと思って!?
皆さんのお子さんはどうですか??

コメント

なっちゃん

いま200g前後食べてます!
9ヶ月だと200gが目安みたいですよ😊💓

• ぷく

ぷく

結構食べてくれるんですね!

本を見ながらやってるんですが、お粥50g+野菜10g(2種類)+タンパク源30gで作ってるのが多いなと思って!

息子物によってお口開けてくれたりべーとされたりで( ̄▽ ̄;)
    9ヶ月で100gじゃ少ないですか?
    ミルクは200mlを4回です!

• 2月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

本だと野菜けっこう少ないんですね( °_° )

少し少ないかもです!
    でもひとりひとり違うので、お子さんのペースで大丈夫ですよ😊✨
    ミルク200飲んでくれるということなので、食べてくれるのであれば離乳食を増やしていっていいと思います!!

• 2月7日
なっちゃん

わたし本を持ってなくてあれなんですが…💦
昨日、栄養士さんにもらったパンフレットに載ってました!