※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がめるちゃんの人形を欲しがります。男の子にそのようなお人形はやめた方がいいでしょうか? 主人はダメと言っていますが、めるちゃんに出てくる男の子がいるようです。

息子がめるちゃんの人形を欲しがります😅
支援センターにめるちゃんがあり、とても気に入ってずっと遊んでいました😵
とても喜んでいたので買ってあげたいなと思っているのですが、男の子にそのようなお人形はやめた方がいいのでしょうか?
主人はダメと…
調べたらめるちゃんに出てくる男の子がいるようでそれならいいとのことだったのですが…

コメント

うちは下に女の子もいますが
上の息子にも息子専用のメルちゃんありますよ☺️
今は5歳ですが、メルメルくんって名付けて、妹と一緒にお風呂入れたりしています。
優しい男の子に育ってくれています☺️

なぜご主人はダメなんでしょうね🤔

shiro

うちも持ってますよー!
ベビーカーも🤣🤣
持ってる子多いですよ

好きだというものを
尊重してあげることの方が
大事だと思います。
これは女の子のだから、これは男の子のだから、と
性別で好みを決めてはいけないと思います。
本人が欲しいと言うのなら、
それが本当に欲しいのか、
ただ、その場だけの欲しいなのか、
そこをしっかり判断してあげれば
何も悪いことないと思いますよ。

たた

うちも、下の子に出産祝いでもらったポポちゃんを上の子が今可愛がってます😅
うちは好きなものに正直に生きて欲しいので、あえて何もしてないです〜。

男の子だから、全然ダメと思わないです。
今、もうそういう時代じゃないと思うので😅

ゆうまま

うちの息子も欲しがり、いとこのお下がりをもらいました。
抱っこして出かけたりしてましたよ!!

みぃちゃん

私も息子がおままごとにハマった時に、同じように男の子だし…と思ったことがあります💦
でも、保育士さんに男の子とか女の子とか関係ないですよー‼︎むしろ生活基盤?だからとても大事でおままごとやお人形遊びって成長過程でとても大切なことです🙆‍♀️って言われました✨
きっと息子さんはお母さんがあかちゃんのお世話をしてる姿をよく見ているんだと思います🙋‍♀️
ウチの息子はキティちゃんのぬいぐるみを赤ちゃんに見立てておっぱいあげたりねんねさせたりご飯作ってあげたりしてました🙆‍♀️

ままり

買ってあげたらいいと思います☺️
うちの息子はそういうお世話人形ではないですが、私達夫婦が(リアルな感じの)動物のぬいぐるみが好きなので、ナマケモノやワニやカエルのリアルなぬいぐるみがあるのですが、そのぬいぐるみを寝かしつけたりおままごとで作ったお弁当を食べさせてあげたり、お世話人形のようにして遊んでますよ✨

女の子だって乗り物が好きな子だっていますし、[男の子だから、男の子なのに][女の子だから、女の子なのに]みたいな考え方はしなくていいと思います☺️