
コメント

ママリ
できれば今後運用していきたいなって考えてます!
まず勉強しないとと思いつつ気づけば1日終わっているんですよね😭💦

退会ユーザー
相続した関係でいきなりお金が増えました。
運用をできればしたいです。子供がいるのでゆっくり窓口にも行けず…一人で窓口に行き相談したいです!笑
-
ママリ
コメントありがとうございます!
なるほど、相続でですね!
窓口に行ってしっかり相談したいですよね😂💦
子供いるとなかなかゆっくり行くのが厳しいですね😢- 2月7日

退会ユーザー
1500万ÆONと楽天に入れてあります^ ^
他の銀行よりかなりの額付きますよ^ ^
運用も学ばないといけないしリスクも大きく大きな成功を遂げた方が少ないので私は地道に増えればそれで良いかと思ってます。
学資は私の両親と主人の両親が600万かけてくれてます。
自分たちの保険は入ってますが、これから個人年金ぐらいはかけようかなと思ってます。
-
ママリ
AEONと楽天は金利が高いのですね😳
今調べて大手よりネット銀行の方が金利がいいと言うのを初めて知りました😩
そうですよね…私はまだ仕組みを理解していないのとリスクが怖くて何も出来ていないです。地道に貯めていければそれでいいっていうのもその通りですよね😊
ご両親方の援助はありがたいですね☺️✨
個人年金ですね!いろいろ教えてくださってありがとうございます💪- 2月7日

ようよう
預金でのデメリットならお伝えできます。
現在は消費税が10%ですよね。
1万円のものを買おうとしても11000円無いと買えない。
つまり言い換えると1万円は9千円の価値しかないということにもなります。
今後も消費税増税があると思いますが、現金はもはや現金としての価値は実際使うときには価値が下がっているもの
なので預金だけしてても目減りしてるんです。
なので資産運用するのがベスト、と私は思います。
-
ママリ
デメリット、なるほど、と参考になります。
上手く活用できれば資産運用していくのがベストではありますよね。
いろいろと勉強していこうと思います。ありがとうございます😊- 2月7日

虹色ママ
iDeCo、積み立てNISAを検討しています。本を買ってきて読み始めたところです。
-
ママリ
iDeCo、積立NISA、ママリでもよく聞きますね😊私も本買ったので読まないとです。コメントありがとうございます☺️
- 2月7日

はじめてのママリ🔰
2000万貯めてますが全て口座に入ってるだけです(笑)
主人の生命保険は掛け捨てです。
贅沢せずに生活してたら貯まっただけで、増やしたいとも思っていませんし、素人が色々とやるにはそれなりにリスクもあるかなーと思っているので。
学資は共働きで特に必要性を感じなかったので入ってません。
-
ママリ
2000万凄いですね!✨
必要性を感じなければ無理に入ったりする必要はないですもんね。
理由教えてくださってありがとうございます😊🌸- 2月7日
ママリ
コメントありがとうございます!
そうですよね😭💦
仕組みとかメリットデメリット理解できてないのでそこを理解してからですよね😣
同じような方いて安心しました🙇♀️