※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

妻子持ちの旦那が、職場の後輩の女の子や、学生の頃の女友達と一対一で…

妻子持ちの旦那が、職場の後輩の女の子や、学生の頃の女友達と一対一で飲みに行くの率直にどう思いますか?

4時間、5時間平気で飲んできます。
旦那は周りの女性からすごく仕事なり恋愛なり相談されることが多く、頻繁に誘われてます。
旦那自身に浮気の心配はしてませんが、私は相手の女側が旦那と楽しくしてることが気にくわないし、小さい子供いるんだから気を使え、と思います。

旦那としては、人付き合いも大切にしたいし、看護師だから女ばかりなのはしょうがない。相談にのることで自分自身を見直すきっかけにもなる、などと言います。

旦那のも気持ちも分かりますが…女心として気持ちの面でモヤモヤします。

門限は24時としていて、ギリギリまで飲んできます。
そもそもそんな時間までいること自体気にくわないです。

みなさんならどう思いますか?旦那さんに、この気持ちどのように伝えますか?どのように伝えたら女付き合いをセーブしてくれますか。。
旦那に浮気の心配がないけど、女が楽しむのが嫌、というの気持ちは旦那からしたら理解しがたいようです。

まぁ、わたしも逆の立場だったら時に男友達とごはん行くことも息抜きになるので分からなくもないですが。
逆に旦那はどんなけでも私が男友達と遊んでも構わないというし、夜遅くまで遊んでても子供寝かしつけるから行っておいでといいます。でも、私は母親として気持ちに抵抗があります。
同じことを旦那には言いたくても言えません。

コメント

🐥

素直に無理です!
逆の立場ならどうなん?
って聞きたくなります!

• あや

あや

旦那は逆の立場だと何も思いません。友達は大切にしな、と言うので文句言わず子供を見ててくれます

• 2月7日
ままりちゃん

人付き合い云々の前に妻子持ちのしかもまだお子さんも小さい男の人を一対一で誘う周りの女の頭疑いますねぇ私なら😇笑
でも向こうがいいと言ってくれてるなら私だったら許します、そして私も同じ頻度で同じ事します😂

• あや

あや

私も同じことしたくても、私の周りの人は子供の事を気づかうのでなかなか誘われないし、そんなに男友達も多くないです。。

• 2月7日
aiko

妻子持ちの男性に魅力を感じる女性はいます。ほとんどの男性も、いつまでも若い子に魅力を感じます。だから気持ちを伝えたところで治らないと思います😱
あやさんも、たまには飲みに行ったり息抜きするしかないと思います!母親ばっかり我慢してたらうまくいかないと思いますよ😭

舞子

あたしだったら嫌ですねー。お子さんもまだ小さいようですし、手がかかる時期じゃないですか💦
女と一対一で飲んでる暇があるなら育児しろって話ですー。
みんなで忘年会や新年会などだったら許せますが、、何もないとは言え女と一対一は気分がよくないですね😠

• あや

あや

旦那が出掛けるときは、私が苦労しないよう義実家に連れてってくれます。だから、旦那が、いない間すごい大変なわけではないので、本当に気持ちの面でモヤモヤするだけなんです。それは私のワガママですかね。

• 2月7日
  • 舞子

舞子

ワガママではありませんよ!あやさんの立場でしたら女と二人で飲みになんてほんとに嫌だと思いました。旦那さんもですが誘ってくる女の子もどうかと思います。気を使えないんでしょうね。

• 2月7日
ママリ

職場環境とはいえ、相手には気を遣ってもらいたいですし旦那さんにも少しは奥さんのこと考えてほしいかなと思います。
大人数ならまだしも、対一なんて、、、
逆に、旦那さんが幼い娘さん二人をみているのに奥さんが男と夜中まで飲んでたらどう思うのかな?って感じですけどねぇ🤔
経験したことないから理解しがたいのかもしれませんね。

私個人的にはあやさんの立場だったら絶対無理です💦

• あや

あや

旦那は、私が男友達と遊んでても何も言わないし十分楽しんでおいでと送り出してくれます。
    旦那が出掛けるときは、私が苦労しないよう義実家に連れてってくれます。

• 2月7日
だおこ

行かないで欲しい、ではなくて、早く帰ってきて育児をしてほしい、子供と一緒にいてほしいっていうのはどうですかね…?

職場の異性に恋愛相談なんて私の中ではありえないです💦
それこそ看護師だったら女同士で話してたらいいじゃんと思います。
でも、そうやって相手を悪く言うと反発されそうなので…こっちを助けて欲しいんだ、いてくれるだけで助かるんだっていう方向でお願いしてみては…?

うちも好きにしていいよって言われるけどやっぱり抵抗あります。ただ同じように男性が感じてくれるかっていうとやっぱり難しいので…。

相談にのって自分を見直してるなら、自分の役割思い出せよ父親だぞって言いたいですけどね😂

ママリ

私は全然オッケーです🙆‍♀️
主人も私も30代半ばで後輩やお付き合いなど、
お酒入っての食事に出かけることはあります。

頻度としては主人が週2〜3回とか?
私は週1回ですね。

全てが異性ではないと思いますが、主人は職業から若い女の子が多く働いてますし、
私は逆で周りは男性ばかりです。

お昼も2人で出ることも本当に数え切れないくらいありますし、上にも書きましたが、食事2人で行くことも週に1回ほどありますよ。

お互いに浮気の心配はしてませんし、
付き合いは大事にしないとって考えてます。

多分、主人とは付き合い期間も入れて20年以上になりますから、その間にできた信頼関係ですね。

• あや

あや

そのくらい寛容になりたいです。どうしてもヤキモチをやいてしまいます。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

皆さん結構厳しいですね😭
    地元の友達とか、
    主人と出会う前からの友達でもダメなのでしょうかね??
    (結婚式にも参加くださっている仲です)

仕事上の付き合いも大切ですけどね…。
    悩みを聞くことが多い年齢になりましたが、
    こちらもストレス発散になってるし、ダメと言われたら厳しいなぁ(笑)

• 2月7日
はじめてのママリ

無理です。笑
女と飲みたいだけですよそれ!
れっきとした浮気です。

• あや

あや

LINEみても、しょっちゅう女側から誘われてます。それを浮気といってしまうと、旦那のプライベートな友達付き合いが無くなってしまうようなものですので、なかなかやめてと言いづらいです。

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

浮気だと思っている、もしくは浮気に発展するのではと心配しているんですよね?
    だったらその気持ちを正直に言うべきです。
    飲みに行くのを無くすじゃなくて頻度を減らしてもらう交渉をしてみたらどうですか?

• 2月7日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

私もあなたは浮気はしないと思ってる、あなたもそのつもりで行っていないのもわかってる。

だけど、私たち夫婦を知ってる人が見たらどう疑うだろうね…。
人は他人の揉め事好きだよ~。あることない事言う人もいるよ~。

今はいいけと、子供が保育園や小学校に行けば、子供の友達の親とかに見られたら変な噂立てられて子供が辛い思いするかもよ。

それでも他人の相談に乗りたい?

って聞いた事あります(^-^)

• あや

あや

他人の目はどうでもいいっていう考えなので、通用しなさそうです。。

• 2月7日
ねこ

相談に乗らないと自分を見直すことすらできないのか、
給料もでないのに飲みに行って、母親一人で育児させることに対して何も思わないのか、
思わないのなら子供を持つのは早かったんじゃないか、
私なら問い詰めます😖💧💨
一人でやる育児、お母さんにもお子さんにも負担だと思いますよ😖仕事ならまだしも、女と飲みに行ってるなんて尚更です😅

• あや

あや

実家に預けたりすれば私の負担はへると思っているので、旦那が出掛けるときは必ずどちらかの実家に送ってもらってます。
    そういう理由で止めるとなると、旦那にプライベートな付き合いは今後一切与えないという意味になるのでしょうか。

• 2月7日
ママリ

男ってそうゆう考えしますよね!自分を肯定したいんですよ結局!!

相談女ってどこにでもいますよね😩💦
相談女には要注意ですよ😣

• あや

あや

でも、旦那自身がなんとかしてあげたい、と思っていては止められないですよね…

• 2月7日
はな

私も旦那も看護師です。職場の女の人と飲みに行くのは正直しょうがないと思ってます。だって女しかいないですもん💦そこで理性を失ったらそこまでの男だったと思ってます。うちも門限は決まってるのでそれまでには帰ってきます!たまに後輩の女の子がうちに来ますよ笑 同業者なので私も一緒に相談のってます😅
私も男の看護師と仲良いので飲みに行くこともあります😅2人っきりではないですが。

• あや

あや

旦那が、後輩と二人っきりだったらどうしますか?なんて止めますか?

• 2月7日
あや

私が旦那と同じことをできるような男友達がいないし、周りは私が子育てで忙しいと気を使い全く誘ってきません。私自身まだ子供が小さいので頻繁に外出するのは抵抗があります。
あによさんの意見もすごくすごく分かるのに、旦那と飲んで楽しんでる女にたいして嫌な気持ちが出てきます。
妻子がいるのに女と飲みにいく旦那にも、やめてほしいとも思ってしまうんです…

はじまら

旦那さん看護師ということで指輪は外してるんですかね?だとしたら、かばんにお子さんの写真のキーホルダーとか缶バッジとか付けるとか、女たちに見えるそういうちょっとしたことで女たちのあわよくば願望を牽制できるかもしれません!!
職場の人間関係に対して妻に出来ることってそれくらいですよね😭がんばってください😭😭✨