※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   あかね
家族・旦那

口喧嘩の強い、お口が達者の旦那をお持ちの方、どうやって戦ってますか😣…

口喧嘩の強い、お口が達者の旦那をお持ちの方、どうやって戦ってますか😣?

ダメとは思いつつ、無言の不機嫌で対抗するしか術がなく…喧嘩の後
夫『何いらついてんの?』
私『いらついてない』
夫『醸し出してる雰囲気すごいよ』
ここで喧嘩の何に納得がいかなかったかいつも話すのですが、何百倍になって理詰め、反論されます😵💨

しかも最終的に不機嫌になってた私が悪者です😵

また不機嫌ではなく、『こう言われて悲しい気持ちになった』と涙を流しても
夫『それは、あかねちゃんがこうだったからだよね?○○で△△で■■で、、、』と結局私が悪者で諭されます。

今朝も言い合いになり、ものすごい理詰めをされ、、、夫帰宅後に↑の状況になるのが目に見えています😵💨かといって、切り替えて明るく振る舞えるほど、強くありません。。。

コメント

ぽん

逆に私が旦那さんのような感じです😅
些細なことでもグチグチ私から言い詰めます🤭

旦那からはほらほら、はじまった、すぐ俺を悪者にしたがる癖がはじまった~って勝手に言ってなさいと笑って言われますよ😂

少し流してみるとか?逆鱗に触れますかね。
私はそう旦那に言われるとグチグチ1人で怒って、少し時間がたち気付くと忘れてるタイプなので。
喧嘩内容にもよりますが。

•    あかね

あかね

旦那さん強いです😵…私も聞き流せればいいんですけど、理詰めで言われたことがグルグル頭の中で駆け巡るんです🌀損な性格ですよね⤵
    コメントありがとうございます❗

• 2月7日

いやー全く一緒です😭
うちの夫には口喧嘩しても全く勝てません😭
1個言ったら10個くらい返ってきます!
私も何言っても無駄だから無言で、
「わかってくれないからいい」って言ってます🤔
全部自分が悪いって言われてる気になるのも一緒です😭

うちの夫は最終的にはちゃんと謝ってくれるのでいつもなんだかんだ仲直りしますが、
本当に喧嘩した後はずっーとモヤモヤしてます😭
どうしたらいいんでしょうかね🤔
回答になってなくてすいません😭

•    あかね

あかね

うちもです!うちの夫も謝ってきますが、何に謝ってるのか謎です😵💨
    だって毎回同じ繰り返しで私を悪者にしてるだけですし。
    子供が可哀想だし、あまり長引かせたくないので、謝罪に応じますが、『また俺から折れてやったぜ✨』的な雰囲気も醸し出しています笑

本当に腹立ちますよね

• 2月7日

同じように言い返してやるといいですよ。
それはあかねちゃんがこうだったからだよね?
と言われたら、あなたがこうしたからこうなったんだよね?と。
傷付いたのは私なのに責任転嫁してそもそもの原因が私ってことにして謝りたくないだけなんだよね?まじ子供だよねそういうところ。謝るってこと知ってる?って私いつも言ってますよ笑
そしたらすっごいイライラするのか言葉にならない怒りに変わってて笑えます😂

•    あかね

あかね

めちゃくちゃ強いですね😆私も言ってやりたいです‼

夫が帰ってくるまでに、言われそうなことを予想して、言い返す準備しておきます笑

コメントありがとうございます❗

• 2月7日

うちも勝てません。
だからもう諦めました。
イライラしたら別室で床殴って叫びます!

•    あかね

あかね

私も今朝思いっきり蹴りました笑
    ものすごい剣幕で⚡
    諦めるしかないですかねー😵💨あと何十年もやられると思うと………
    コメントありがとうございます‼

• 2月7日
まみ

うちも口では勝てません。
怒られて切れてる最中は歯止めが効かないし、何よりキレてるそのことが怖くて頭真っ白になります。
後々友達などに愚痴る時ならバーっと出てくるのに…
同じこと言えればいいのに…と悩んでます。

•    あかね

あかね

わかります!頭が真っ白になりますよね😰
    そして友達に話すときはペラペラいけます😵💨
    本当に言い返してやりたいです⚡

• 2月7日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

うちも旦那は理詰めですし、強い?というかああ言えばこう言うって感じで全く折り合いがつきません!!
でも私も同じような感じなのでお互いヒートアップして口論して暴言吐いていつも「離婚」が出てきてます。
この前は義母に出てきてもらって何とか治まりましたが・・・

多分旦那さんはあかねさんが言うことに対してそのまま旦那さんが思う通りに「説明」したり「弁解」してるだけなのかなと思います。
でもあかねさんはそうではなくて自分がその時感じた思いや気持ち重視・・・
男は「理論」女は「感情」なんですかね?
↑↑↑間違ってたらすみませんが。
なので全く論点と視点が違うので話が合わないのかなと。
で、旦那さんはあくまでも「論理」なので、あかねさんの言ってる事(して欲しいこと)を正しく理解できず、理論で返すのかもしれません。
お互い方向が全然違うし、感情を言葉にするには限界があるのでどうしても言葉による説明に圧倒されてしまいます。

結論、言っても無駄なのです。
「これ以上言い合っても納得し合えないから止めよう。私が求めていることはそういう事じゃないから。改めてつたえます。」と会話を終わらせてみたらどうですかね。
で、あかねさんが改めてどういう気持ちで、どうして欲しい(どうして欲しかったか)を文字にして伝えるとかですかね。
話すとまた旦那さんが暴走するので。
参考にならなければすみません。
長文失礼しました。

•    あかね

あかね

確かに男は理論、女は感情ですよね…(..)

おっしゃってくれたような、返答をしたこともあったんです。
    『あなたに理詰めされると、頭が真っ白になって、何も言えないから、少し整理する時間をちょうだい?』と。
    翌日話すと
    『はぁ😵💨後だしは、ずるいよなぁ』と言われました。。。

どうしよーもねーヤツですよね😰

• 2月7日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

そうなんですね😓
    後出しがズルい?
    なぜそうなるんでしょうね。笑
    分かり合えないまま言い合い続ける方が時間の無駄なのにね。
    喧嘩はある意味負けたもん勝ちで、冷静になったもん勝ちです。
    旦那さんはその場でハッキリ白黒つけないと、善悪ハッキリさせないと気が済まないタイプなんですかね。
    勿論納得いかないと思いますが、これ以上無駄な喧嘩はストレスだと思うので
    「あなたが言いたいのは~ってことでしょ。それはわかった。ただ、ゴメンだけど私はそうは思わないんだ。意見が違うね。」で終わらしましょう。
    ズルいだの何だの言われようが、理解し合えない無駄な会話ならズルいもくそもないですし、言わせておくしかないですね😅

• 2月7日
  •    あかね

あかね

冷静になったもん勝ちですね😃✋
    最後のセリフを採用させて頂きます😤!
    にっこにこで言ってやろうと思います笑!

• 2月7日