※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
93
子育て・グッズ

保育園決定で複雑な気持ち。悲しい気持ちも。ありがたさを感じながらも、新しい環境への不安も。

保育園きまったーー☃️✨

けど、上の子は今の認可外保育園卒業。
信頼できる優しい先生方ともお別れかと思うととても悲しいし、新しい保育園に慣れるまでまた朝涙のお別れがあるのかと思うとかわいそうなことしちゃうな、、となんだか悲しい気持ちに。
下の子はこんなにまだ小さいのに預けるのか、と思うとやっぱり悲しい気持ちに。

念願の認可保育園に決まったのにこんなに複雑な気持ちになるなんて。落ちている方もいらっしゃるのにごめんなさい。

コメント

今はそういう気持ちになりますよね。
慣れればそういうこともあったなって振り返れる日がきますよ。

• 93

93

おっしゃる通り。いまの保育園が始まるときもそんな気持ちだったことを思い出しました☺︎

• 2月8日
ままり🍓

全く同じ状況です😭
めちゃくちゃ気持ちわかります。

狭き門の中、無事姉弟2人とも同じ認可保育園が決まりました。
でも今通っている認可外にもう行かなくなると思うととても寂しくて、、
子供もたくさんの大好きなお友達、先生とお別れさせてしまうかと思うとかわいそうでかわいそうで。
下の子ももっとずっとそばにいてあげたかったです。
でも1歳だともっと激戦だし、、仕方ないですよね。

認可受かりましたの報告をした時は恥ずかしながら親の私が思わず泣いてしまいました。。笑

• 93

93

コメントありがとうございます。
    全く同じですね😭
    こちら、日に日に悲しさが増しています。。認可なんて受かると思ってなかったから、、もっと考えて絶対落ちるところだけ書けばよかった😭😭
    (うちの認可外は一年更新で、認可落選組でないといけないのです・・)

• 2月12日
lemon grass

うちも同じ状況で、涙でてきます。

許可外は高くて人数は少なかったけど、赤ちゃんの頃から通って仲良くなったお友達や先生と、急にお別れするのはかわいそうだなと、毎日思い悲しくなります。入れなかった人もいるので申し訳ないけど、複雑な気持ちです。

• 93

93

コメントありがとうございます。
    ほんと、まさかこんなに悲しい気持ちになると思いませんでした。次の園の先生もいまの園の先生たちのような素敵な優しい先生方でありますように・・😭❤️

• 2月12日