※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22🍓
妊娠・出産

1人目の時の出産時、イキもうとしても全然お腹に力が入らず、便を出す感…

1人目の時の出産時、イキもうとしても全然お腹に力が入らず、便を出す感じとは分かっててもまったく力が入らないって感じで、結局お腹の上から押してもらったり、促進剤してもらったりしたけどそれでも無理で、2日以上の長時間だったのもあり赤ちゃんも弱り始め吸引したのですが、どうやったら自力で産めるのでしょう。。
もともと35キロで体力もないし、腹筋が一回もできないほど筋力ないです、、
出産は腹筋関係ないとかもききますが、結局力がはいらないからイキんでるつもりでもまったくイキめてないんですよね、、
割と直ぐ帝王切開する産院なのですが、前回の出産の事を言ったら予定帝王切開にならないですかね?
また赤ちゃんに苦しい思いさすのなら最初から帝王切開で出してあげるのがいいんじゃないかとか💧
けど帝王切開もリスクはある。ならどうしたらいいのー😭って💧💧

コメント

もこ

1人目の時の産院はソフロロジー式の出産を推していて、音楽聴いたり動画見たりしてイキまず息を吐きながら背中丸めながら自分のおへそを見るって感じでした! 
そのお陰かとても楽に出産できました!

  • 22🍓

    22🍓

    今回の産院もソフロロジーです!ソフロロジーっていきまないんですね!
    まだどんな感じかもわからなかったのですが、楽なんですね😳💓💓💓

    • 2月7日
  • もこ

    もこ

    同じ産院で産んだ他のママさんとかはキツかったとか聞いたので絶対楽とは言えないですけど😥💦
    でも、イキむと赤ちゃんも苦しいからってその時言われました😳
    音楽を寝る前に聴きながら呼吸の練習したり、赤ちゃんに聴かせてあげたりしてました!

    • 2月7日
 #ワーママ(弱視なので打ち間違い有)

私もすぐ帝王切開する病院でしたよ。
でも、病的?な状態じゃないとしてくれないと思います。

私が説明できいたのは
子宮口があかない
子供が降りてこない(回旋異常)
逆子
難産からの子供の心拍低下
お母さんの急変

また、例外として高齢出産の高度不妊治療だと帝王切開してくれるそうです(貴重子)←これに関しては私が通った病院はどうかは知りませんが

多分、自然分娩の方向性で誘発を進めて子供が降りてきてるなら吸引になるのではないかなと思います。

個人的には帝王切開オススメしません💦病的な状態になるなら致し方ない手段ですが。。

息子は帝王切開の余波でしばらく点滴三昧でした

「妊娠・出産」に関する質問