※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
お仕事

30代で正社員に転職成功した方、職種や取得資格は何でしょうか?

転職回数が多い方(パートや短期派遣も含む)、30代で正社員で就職出来た方おりますか?
どのような、職種を選びましたか?また、何か資格などとりましたか?

コメント

もーも

転職回数多めです(正社員2.契約1.派遣2) ちょうど30の年で今の正社員(3つめ)に就職して数年経ちました。

元々ジャンルが違っても事務職ばかりだったので、簿記3級 秘書検定2級を独学でとりました。
今のところは秘書検定が印象に良かったと言われて受かりました!

• ももり

ももり

次の仕事が決まるまでの間、短期派遣やバイトなど(2~3ヵ月)していましたか?私も20代の時、何度か転職していまして、その際、次の仕事が決まるまでバイトや短期派遣をしていたのですが、短い職歴とかも履歴書に書かないとダメですかね?

• 2月7日
  • もーも

もーも

在籍中に活動を始めていたこともありますが、短期のものは書きませんでした!
    1年以上のものは書くようにしてましたよ😊

• 2月7日
  • ももり

ももり

主人の転勤も落ち着きそうなので子供を出産したら正社員で探そうと思ってたのですが、細々とした職歴も多く履歴書にどのように記入したらよいか迷っていました。回答ありがとうございました😊✨

• 2月7日