※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの娘が、顔と頭皮に赤い湿疹と首筋の腫れがあります。病院からもらった軟膏で改善したが、原因や腫れの理由が気になります。

生後1ヶ月ちょっとの娘が、
数日前から顔と頭皮に赤い湿疹ができ、
首筋が真っ赤に腫れています😭
病院からもらった軟骨を塗ったらマシになりましたが、
何なのでしょうか??
特に痒がったりはしません💦
首筋の腫れはひかないのですが、服がきついからでしょうか??

コメント

もず

よだれや唾、母乳の吐き戻しで首あたりがかぶれている可能性はないですか??

うちの子が時々あります😅

まりこ

乳児湿疹ではないでしょうか?!

私の娘もちょうど1ヶ月の時から顔、頭皮、身体とどんどん赤い湿疹ができました😭

でもお薬もらって今では綺麗になりました😊

母乳に含まれる油分とか諸々でこの時期の赤ちゃんは乳児湿疹ができやすいようです!

やっくん

うちの子もなりました!乳児湿疹でした💦

朝洗顔とヒルドイドで保湿で1週間ほどで良くなりましたよ!
首回りは肉があるので、治りは遅いですが、なるべくこまめにぬるま湯浸したガーゼでふいて保湿してます🙌

ぱーしー

乳児湿疹ではないですか?
うちの子も1ヶ月過ぎてから
顔、耳、首あたりにできました。

保湿ローションを
知人に勧められたものに変えたら
嘘みたいにきれいになりましたよ🥺🧡