※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠38週目の初産婦です。おしるしについて質問です。出血があり、お腹に痛みも感じますが、陣痛ではないようです。おしるしは数日続くものでしょうか?体験を聞かせてください。

こんにちは、おしるしについて質問させてください。
妊娠38週目の初産婦です。月曜日の検診で子宮口4㎝と言われ、先生にはもういつ生まれてもいい状態だと説明を受けました。

夕方には内診による出血だと思われる生理初日くらいより少し多めの出血がありました。
検診の夜から今日まで、ときおりおりものに混ざったうすピンク、ちゃおりが時々あります。
☆たぶんおしるしかなと思うのですが、おしるしは数日続くものなのでしょうか??
ちなみにお腹にチクチクした痛みを1日のうちに時々感じますが、まだ陣痛のように継続性がありません(..)破水もおそらくないかと💦

先々週も、今週の月曜日ももういつ生まれてもいいと言われたせいかついつい不安になってしまいます...。
おしるしのことも含め、みなさんの体験聞かせて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

なっちゃんんん

私は朝におしるしがあり、その日の夜から陣痛が始まり、翌日の朝出産しました!
私もおしるしって一回だけ出るものだと思ってましたが、産まれるまで出るんだと思います!私の場合かもしれませんが!

• たまご

たまご

返事遅くなってすみません💦
    で続ける人もいるんですね(^^)私も続いてるのでその一人かもしれませんが!
    答えてくださってありがとうございます!

• 5月18日
ぐります

私のおしるしは真っ赤な鮮血でした。
出産前日の朝に1回、出産当日の朝も1回、その日の午後から前駆陣痛が始まり、夜中23時近くに出産しました。

当日って方もいれば1週間って方もいますからねー
そろそろで楽しみですね♪( ´▽`)

• たまご

たまご

遅くなってすみません!
    なるほど、やっぱり人それぞれなんですねΣ(゜Д゜)
    私も早くきてほしいです(^^)楽しみです!
    教えて下さりありがとうございます!

• 5月18日
いっくん

私は13日に2回おしるしがありました(^ ^)
色はピンクでしたよー!!
今日で5日たちましたが陣痛にはつながらずってかんじです(>_<)
私もチクチクした痛みとか生理痛みたいなかんじがありますよ(>_<)

お互い安産だといいですね(o^^o)

• たまご

たまご

私と似てますね(^^)
    やっぱりみなさんの話通り人それぞれ>_<)私たちもそろそろ来てくれたらいいですね!

お互い安産を祈りましょ~☆
    教えてくださりありがとうございます(^^)

• 5月18日
たーにゃんたよぴ

わたしは3日続けて朝イチだけおしるしありました!
3日目の昼にうすピンクがおりものシートに染みてるように見えたので電話して病院行ったら、
多分破水してる?うーん?してるかな。ってかんじで入院なりました 笑

• たまご

たまご

わー!そうだったんですね(>_<)
    ちょっとでも?て感じたら先生も連絡してって言いますし、やっぱり気になったら連絡するの大事だなと思いました!
    教えてくださりありがとうございます(^^)

• 5月18日