※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私自身、実親を頼りすぎてるなと自覚してます。片道約40分程度かかりま…

私自身、実親を頼りすぎてるなと自覚してます。
片道約40分程度かかります。
こちらから遊びに行くのもこちらに来てもらうのもなんだか申し訳無い気持ちはあるんですが、子供2人は今家で見ていて(私は専業主婦)、どうしても1人では煮詰まってしまいます💧買い物もなかなか行けない、子育て支援毎日行くのも飽きてしまいそうで週3日程度で行ってます。
週一程度に頼ってる感じですがダメ親ですよね…実家が遠くてなかなか会えない状況だったら私はどうしていたんだろうと考えてしまいます💦
実家がさほど遠くない方、親との距離感どうしてますか?

コメント

あーか

車で10分程度、実家からもバス1本なので、しょっちゅう一緒にいます!
旦那が週1休みなので土曜はほぼ実家で過ごしてます( ´ω` )/

頼ることはいい事だと思います!
ダメ親でもないですよ?
頼れる人、頼れるものにはとことん頼ったらいいと思います😊
私も週一で実母が来てくれています。娘を妊娠出産してから関係は良好ですし、会いに来るの実母は楽しみにしています!

エイヤ

頼れるなら頼っていいと思います☺️

私は夫婦お互い地元なので実家は車で20分くらい!実家は自営業と専業主婦なので平日は毎日帰ってます😂

もともと家族仲良くて、子供がいるから助けて〜ってよりは結婚してからも友達のように毎日会ってたのでそーゆう気軽な感じですが😊

また兄嫁や甥っ子も近いのでもうみんなで毎日一緒!って感じです✨

子供たちにとっても周りと関われていい環境だなと思ってます♫

lmm

徒歩10分くらいの距離です!
旦那は土日仕事で、両親は土日休みなので入り浸ってますよ 笑
息子が幼稚園行く前は平日にも数回帰ってました😅

おかげで息抜きできますし、1人で育児してたら絶対にノイローゼなってるなと思うのでほんとうに感謝です。

環境に恵まれてるなと思います。おいでと言ってくれる親 口出ししない旦那(笑)おかげでストレスも少し発散され また平日頑張ろう!と思えるし。ありがたい限りです。

ママリ

コメントありがとうございます( ´∀` )
みなさんの意見を聞いて気持ち的に楽になりました😌私の考えすぎなのもあるんですかね…。自分の身体が壊れないように、程よく頼っていきたいと思います🌷