※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

学生時代の元彼が夢に出てきて、もし一緒にいたらと考えることがあります。でも今の家族が大切でよかったと感じつつ、たまにその人を思い出します。結婚相手との比較や不倫は考えていないです。

ふと思ってしまうことについて。

こどもの事じゃなくてすみません( ᵕ ᵕ̩̩ )

今朝学生の頃に付き合っていた人が夢に出てきました。
こんな感じで1年に1回ぐらいは
この人と一緒になってたらどうなってたかな~~と
考えてしまいます。
でもそうなると今のかわいいかわいいこどもにも
出会えなかったわけでやっぱり旦那と結婚して
よかったなとなるのですが
たまにそのようなことを、考えてしまいます。
手も繋がないまま別れてるので
思い出が美化されてるのだと思います🤦‍♀️
不倫とかはまったく考えてないし
もう繋がることもないので
勝手に頭の片隅にその人がいる、というかんじです。

みなさんは一番の方と結婚されましたか??
このようなことありませんか??
最低ですよね( ᵕ ᵕ̩̩ )

コメント

ちびりん

わかりますー!

未練があるとかそういうわけでは全くないですが、あのままあの人と結婚してたらどんな生活してたかなーとかよく思いますよ!

私はそれは元彼に限らず、転職した時にあっちの道に行ってたら今どうなってたかなーとか、あの時転職しておけば良かったなーとか、仕事のことでも。

今の生活が嫌でそう思う訳でもありませんが、人生やり直せる機会があったらこうしてみたいなーというような感じで、よく考えたりしますよ🤣

ちい

えっ全然最低じゃないと思います!みんなそれぞれ思う人いる人が多いいんじゃないですかね?
私は今の旦那好きで好きで仕方がないってよりタイミング的にちょうどよかったし結婚したって感じの方が強いけど子供可愛いし旦那優しいし概ね満足です!
でも大好きだった元彼いまだに夢に出てくるときありますよ 笑
それで思い出して連絡とったり会っちゃうと最低ですが、自分の中だけで留めてて旦那に冷たくしたりそうゆうのがなかったら全然いいと思います!少女漫画読んでキュンとしてるのと同じレベルだと思ってます!

ママリ

あります!あります!!

1番思い出濃かった元彼と結婚してたらどうなってたんだろうとたまに考えます笑
でも想像してもやはり上手くはいかないなといつも結果出てしまうので今の旦那が1番良いんだと再認識して終わりです😆

パプリカ

1番の人と結婚しましたが、何故か定期的に夢に元カレ出てきます😅なんでなのかなーって思いますがもしかしたら未練なのかな。
過去で後悔したこと全部夢に出てくるので(笑)
自分を振った人は夢に出て来ないけど、自分が振った人は夢に出てくるので、自分が選ぼうとすれば他の道もあったのかなとかいう変な欲張りのせいかなと思ったりもします😅

早産児3人のmamaになったよ!

私も今の生活にすごく満足しているのに、時々元彼が夢に出てきて思い出される時があります😣

その度に起きて罪悪感が……もう何年も昔の話なのに😢
まだ引きずってんのかー!なんて自分に問いかけますが、結婚してもいいこと無かったなって納得させてます😓

小怪獣

一番の思い出の人が過去一番のトラウマになった人でもあるので、未だに夢に見ると最早、呪いなのか⁉️💦と、思います(笑)

まぁ、その人と一緒になってたら、きっとロクでもない人生送ってたやろなぁとはしみじみです。

今思えば顔以外取り柄なかったですし。

私自身がそこそこ歳いってからの結婚なので、好きや惚れたではなくて、尊敬できるか出来ないかが判断基準です。

なので、今が一番幸せなのだと思ってます。

ちも

私も昨日の夢に出てきました!6年ぐらい付き合って、別れてから10年近くになるのに、いまだに定期的に夢に出てきます。その人とまたくっつく夢です。

結婚も考えていたのに、私が原因で別れたので、いまだに後悔というか懺悔というか…そんな気持ちなのかなぁ。

記憶喪失にでもならない限り忘れることはないでしょうね(笑)これからも夢に出てくるものだと思っています。

5人のまま

元旦那出てきますよー\( ´ω` )/

思春期をともにした人ですが、最終的に凄まじい裏切りをされたのにも関わらず出てきます(*^^*)!

起きたら

あー。キモイやつが出てきてしまった。

と思うぐらいです!(笑)

旦那が一番大好きです💜

ちゅーん

私は子供産むまで1ヶ月に1回くらい夢見てましたよ😅最後の本気の恋だったな〜もうこれ以上好きになれないくらい好きになって泥沼恋愛でした😂主人とは安定的でとんとん拍子に結婚しましたが大好きです。それとこれとは別って感じですかね。今その方(今では既婚)のSNSとか見てるとほんと結ばれなくて良かったなーと思います!でも夢を見た後はなんか苦しいような切ないような、、しばらく彼のことが頭から離れず。でも子供産んだら夢も見なくなったし感傷に浸る時間もなくなってなんだったんだろ〜って感じです😂

たまに、昔の恋人が夢に出てくる事ありますね!
その人と結婚してても、それなりに幸せだったと思いますが(地元だったので、友達多いし、親も近い)、地元は離れてしまいましたが、私にとってこれ以上ない夫と結婚できたので後悔はないですし、毎日楽しいです!

学生時代って特に青春の輝き🌟というか、現実が近くない恋愛なので、美化されやすいと思っているので、思い出として浸ってます😌
時間経つごとに、人間の脳って悪いことを先に忘れていくようにできてるので、当たり前なんですよね。
だから、全然最低じゃないですよ!

にくまん

すごい分かります!!
…と、言うより自分用も全く同じ状況でつい最近夢で元彼が出てきてママリに書こうと思ってたところで…タイムリー過ぎて私の事かと思いました(笑)